【炎上】AKBアイドル「フジ女子アナ内定もらったからアイドル辞めます」→アイドル舐めすぎと炎上 [183774896]

1 ::2022/02/03(木) 12:31:42.99 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/07tenbin.gif
櫻坂46原田葵「フジテレビ内定」で卒業!いきなり女子アナのエースに抜てきか?

人気アイドルグループ・櫻坂46の原田葵が、4枚目のシングルの活動をもって、グループを卒業することが1月29日に発表
された。グループの公式ブログによると、具体的な卒業時期については「決まり次第報告する」という。

「同グループは、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として2016年にデビューした『欅坂46』が、20年10月に改名。
原田は、欅坂の1期生としてデビューしていました」(芸能記者)

原田は、ブログで「グループが結成されてから約6年半、どんな時も味方となり、変わらず応援してくださったファンの
皆様、本当にありがとうございます。皆さんから頂く言葉、一つひとつが私自身の励みとなり自信となっていました」と
感謝。「欅坂・櫻坂として活動してきて、実力以上のことを経験し、学んでいく中でまた新たにかなえたい目標を見つけ
ました。これからはその道に向かって、一歩ずつ頑張っていこうと思います」と意気込みをつづっている。

テレ朝の斎藤ちはるパターン

ブログでは「今後」について明言していないが、2023年春に入社する大学3年生を対象とした新卒採用で、フジテレビの
内定をもらっていることが報じられている。

「原田は、アイドル活動を続けながら、法政大学に通う才媛。東京六大学卒で人気アイドルグループのメンバーとなれば、
テレビ各局にとってはノドから手が出るほどほしい逸材です」(他局の関係者)

フジテレビ入りをスクープした記事では、テレビ朝日からも声がかかっていたが、フジを選んだことも報じられているほ
どだ。

「フジとしては、争奪戦を制して獲得した逸材だけに、早くもエース育成計画を綿密に練り上げていると噂されてい
ます」(同・関係者)

そこで浮上しているのが、他局ではあるが、同じ坂道シリーズ出身の先輩女子アナがたどったエリートコースのト
レースだという。

「元乃木坂46で、テレ朝に入社した斎藤ちはるアナのコースを参考にするのでしょう。斎藤アナは、入社式が始まる前に
放送された朝の看板情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』に抜てきされ、話題になりましたからね。原田も、入社式前
に『めざまし8』で鮮烈デビューを飾るかもしれません」(前出・芸能記者)

斎藤アナは他局の男性アナとのスキャンダルも乗り越え、順調にエースとしてのキャリアを積んでいる。フジの先輩女子
アナたちは、大型新人の入社に戦々恐々としているはずだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1451497/

櫻坂46 原田葵





VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

95 ::2022/02/03(木) 12:50:26.67 .net

むしろ将来考えてて偉いと思うが?
自分の売りを押し出して就活したんだから何も問題ないだろ

103 ::2022/02/03(木) 12:52:05.01 .net

ほんとフジって分かってないなー新人らしくないアナなんて売れるわけない

657 ::2022/02/04(金) 21:03:26.29 .net

>>656
タレントは諦めてアナウンサー選んでると思うぞ
アイドル現役時にバラエティでの対応力が低くて結果出せなかったやつばっかだし

253 ::2022/02/03(木) 13:42:26.79 .net

踏み台だし、次のステップに進むということだ。

577 ::2022/02/04(金) 04:28:16.98 .net

アナは大変だぞ。仕事時間バラバラだし、レギュラー勝ち取るには枕しないといけないし。

582 ::2022/02/04(金) 05:48:42.91 .net

218 ::2022/02/03(木) 13:25:05.55 .net

哀・人形

403 ::2022/02/03(木) 15:24:13.84 .net

舐めるとか無いだろキモオタが何様だよ

117 ::2022/02/03(木) 12:53:53.50 .net

>>1
>「原田は、アイドル活動を続けながら、法政大学に通う才媛。東京六大学卒で人気アイドルグループのメンバーとなれば、
>テレビ各局にとってはノドから手が出るほどほしい逸材です」

法政誇らしい 野球だけじゃなかった

67 ::2022/02/03(木) 12:43:32.72 .net

何があかんのん
アイドルなんて普通は腰掛けでやるもんだろw

648 ::2022/02/04(金) 17:15:49.78 .net

>>28
阿呆が居た

157 ::2022/02/03(木) 13:02:00.80 .net

>>2
瀧山あかね90分コースで頼む

634 ::2022/02/04(金) 12:02:37.39 .net

>>14
四十八手組な

9 ::2022/02/03(木) 12:34:11.18 .net

AVデビューする前にアイドル活動して箔付けするみたいなやり方

268 ::2022/02/03(木) 13:49:28.52 .net

>>210
優秀だな

654 ::2022/02/04(金) 20:33:53.20 .net

アイドルを踏み台にして女子アナになって有名人やスポーツ選手と結婚して芸能界引退みたいなパターンって割と一般的にあると思うんだけど

367 ::2022/02/03(木) 14:54:16.47 .net



原田葵はこれがあるから強い

472 ::2022/02/03(木) 16:58:51.67 .net

経験豊富だから即戦力よ


528 ::2022/02/03(木) 20:06:44.74 .net

キャリアアップとしては正解だろ
年食って芸能活動をずっとやれる保証ないんだから

594 ::2022/02/04(金) 07:11:09.98 .net

アイドル(大卒)→女子アナ→結婚→出産
できるけど

アイドル(高卒)だとAVか風俗…半グレ社長の肉便器
くらいしかない

567 ::2022/02/04(金) 01:03:14.63 .net

一生アイドルやらなきゃ舐めてるの?w
卒業おめでとう

494 ::2022/02/03(木) 18:30:03.42 .net

>>490
斎藤ちはるはアイドル時代まったく人気無かったけどアナウンサーで成功してるじゃん

651 ::2022/02/04(金) 18:44:50.94 .net

原田葵軍団

166 ::2022/02/03(木) 13:04:38.97 .net

最近櫻坂から脱出する1期生が続出してるな
もはや2期生メインだししょうがないかも知れんが

526 ::2022/02/03(木) 20:04:20.17 .net

人生舐めているからアイドルやっているんですが

397 ::2022/02/03(木) 15:19:27.93 .net

良い判断だ
自分で出来るやり方でやっただけだろ

514 ::2022/02/03(木) 19:29:32.19 .net

>>40
5ちゃんねるの悪い話のときは「ニュース速報板がまたやらかした!」って言われて
ニュース速報板の良い話のなのに「5ちゃんねるはこんなに素晴らしい!」って言われるようなもんだぞ

5ちゃん内の板がどこかなんて普通知らないからいいんじゃね?で済む?

596 ::2022/02/04(金) 07:25:33.78 .net

自民が創価と連立するワケ

自民党政府が公共事業を発注→創価学会系企業で中抜き→一般人が安価で労働

そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ🤤

これが続くと、税金は上がり給料は減り続ける

そして自身は脱税🤗

オリンピック、事務手数料中抜きパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗🤗🤗




509 ::2022/02/03(木) 19:27:24.74 .net

学業両立して腰掛でやってきたこいつが一番の勝ち組だな
長濱ねるは結局大学行かなかったのかね

151 ::2022/02/03(木) 12:59:57.69 .net

>>2
サンテレビてwww

44 ::2022/02/03(木) 12:40:00.01 .net

フジにはペニバンがいるのに

364 ::2022/02/03(木) 14:52:20.90 .net

>>68
モーニングなんとかな

52 ::2022/02/03(木) 12:40:50.61 .net

>>1
フジが採用しそうな顔してるわ

37 ::2022/02/03(木) 12:38:56.90 .net

>「原田は、アイドル活動を続けながら、法政大学に通う才媛。

え??

570 ::2022/02/04(金) 01:23:49.66 .net

当たり前の選択だけどこの子ブスだねよくアナウンサー受かったわw

554 ::2022/02/03(木) 21:59:31.47 .net

アイドル出身でもキー局のアナになれるのは坂道だけ
>>2のようなローカルやフリーどまりのAKBに混ぜているのは滑稽
AKBと坂道は無関係だし勝手に手柄奪わないようにな

135 ::2022/02/03(木) 12:57:09.21 .net

>>35
MARCHやぞ。簡単に入れるものではない

245 ::2022/02/03(木) 13:39:29.28 .net

>>240
ワロタ

434 ::2022/02/03(木) 15:46:01.08 .net

>>432
学生時代にちょっと本格的なバイトやってただけでしょ、普通だよ

465 ::2022/02/03(木) 16:34:05.30 .net

平井理央の下位互換か

74 ::2022/02/03(木) 12:44:57.96 .net

ヲタと違って大学通ってるんだよ

363 ::2022/02/03(木) 14:51:00.75 .net

アイドル続けさせるよりフジに女子アナとして入った方が安定はするだろ
ファンなら応援してやれよ

132 ::2022/02/03(木) 12:56:04.69 .net

またブサイクなの採ったなあ
落ちぶれたとはいえもう少しマシなのいたやろ

361 ::2022/02/03(木) 14:50:34.30 .net

二足の草鞋でできるって方が舐めてない?

146 ::2022/02/03(木) 12:59:05.03 .net

正解

水商売続けるより会社員のが固い この子は賢い

642 ::2022/02/04(金) 12:44:56.37 .net

アイドルって若い頃までだもんな
そらアナウンサーに転職できるならするやろう

78 ::2022/02/03(木) 12:46:14.74 .net

しょーもないキモオタ相手の商売続けるより億倍マシな選択

328 ::2022/02/03(木) 14:23:37.51 .net

フェミさんが問題視しないからセーフ

337 ::2022/02/03(木) 14:30:53.75 .net

2枚目、足が細すぎて気色悪い

410 ::2022/02/03(木) 15:27:49.60 .net

バイト感覚なんだろ

568 ::2022/02/04(金) 01:15:56.68 .net

>>537
ジャニーズがニュース番組出られるのは
本人じゃなくて事務所の力だろw

239 ::2022/02/03(木) 13:36:04.80 .net

アイドルに腰掛けて女優、バラエティタレント、舞台俳優、司会、金持ち有名人と結婚等は許されてアナウンサーは許されないのか

164 ::2022/02/03(木) 13:04:25.99 .net

ネトウヨの標的に

16 ::2022/02/03(木) 12:35:19.12 .net

まったく問題ない、むしろ良い判断

236 ::2022/02/03(木) 13:34:44.29 .net

だから女子アナとかは面の皮厚いバカしかいないんだって。

646 ::2022/02/04(金) 15:01:33.53 .net

原田は別にいい出ないの?
受験前まではなんか子供っぽく小学生キャラで
ファンはいただろうけど・・
受験終わって大学生になって戻ったら別人のように
大人っぽくなって 悪くはないけど持ってたファン層は離れたし
美人ならほかにも櫻にはたくさんいるからな

545 ::2022/02/03(木) 21:02:10.83 .net

いやいや、辞めるのは当たり前だろ。
アイドルなんて激務過ぎてキツイだろ。

145 ::2022/02/03(木) 12:59:04.82 .net

だからドルオタは気持ち悪がられるんだぞ

544 ::2022/02/03(木) 21:00:06.62 .net

AKBって誰々がクビになったってのしか見ないけど入ってくる奴はいるの?

100 ::2022/02/03(木) 12:51:07.90 .net

最初から女子アナのための実績作りでアイドルやってるんでしょ
ただの養成所と化してるアイドルもそんなアイドル崩れがなる女子アナもしょーもなって思うけど

87 ::2022/02/03(木) 12:48:25.74 .net

そりゃアイドルより女子アナのほうがいいだろ

141 ::2022/02/03(木) 12:57:41.93 .net

俺の経験上、美人さと体臭には直接相関がない

175 ::2022/02/03(木) 13:08:47.54 .net

原田葵の顔チェックしたけどあんまり可愛くないじゃん
なんでこれがフジテレビ内定もらえたんだ?

564 ::2022/02/04(金) 00:21:47.62 .net

>>561
もう2022年だし
さすがにメディアに出てる坂道とAKBっていまなにやってるの?っていう格差はジジババでもわかる

375 ::2022/02/03(木) 15:01:39.95 .net

アナウンサーなんてみんな個人事業主にすればいいのに
高い月給払って芸能人雇ってるとか可笑しいわ

561 ::2022/02/03(木) 23:03:38.86 .net

>>192
区別する必要あると思ってるのキモオタだけだぞ

174 ::2022/02/03(木) 13:08:46.52 .net

アイドルからアナウンサーになったやつって総じて不快だから見ない

216 ::2022/02/03(木) 13:24:31.88 .net

稼ぎのいい安定した方に行くのは当たり前では

159 ::2022/02/03(木) 13:02:24.45 .net

いや立派ではないかと

308 ::2022/02/03(木) 14:13:35.37 .net

>>21
アイドルも売れなきゃクソ扱いだからな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d