羊を殺すことってできるの。 [134367759]

1 ::2021/09/28(火) 18:24:02.23 ID:sAZSiiNF0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/gikog_ichigo.gif
「羊食」はブームから定番へ ニューウェーブ中華店の増加が背景に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b15575c34cd860d6853aac3b716fc3869c6e74b0

126 ::2021/09/29(水) 06:24:55.93 ID:MgPX1pYk0.net

>>105
法律的にアウトなんで大っぴらにしちゃだめよ

123 ::2021/09/29(水) 06:01:36.72 ID:8jExSYBI0.net

マトンカレーが食べたいなぁ・・・
自分で作ろうにもラムしか売ってないので、ちょっと物足りない
やはり独特の臭みが無いと・・・・

42 ::2021/09/28(火) 18:46:41.93 ID:SAx9H8u90.net

変なやつばっかりの牢屋でただ突っ立ってるだけのレクター博士が1番ヤバそうな気配してるシーン好き

115 ::2021/09/29(水) 01:41:22.33 ID:zNqh4tAh0.net

メーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジメーリサンノヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツギヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァ…

8 ::2021/09/28(火) 18:26:20.28 ID:l9KrjMYK0.net

この調子で犬食も増えそう

129 ::2021/09/29(水) 07:34:50.19 ID:Qv3T1lBD0.net

>>127
と畜場法とか大丈夫?

47 ::2021/09/28(火) 18:48:58.75 ID:EtaUqifO0.net

日本の鹿ならどんどん食べて良いぞ
愛護動物じゃないからボーガンで撃っても怒られない

30 ::2021/09/28(火) 18:38:41.85 ID:PWUqbBx90.net

双脚羊うまいアルヨ

9 ::2021/09/28(火) 18:26:21.14 ID:t1VgbYBf0.net

大空スバル式羊殺し

118 ::2021/09/29(水) 05:36:40.89 ID:E9jeIh1T0.net

>>93
まんま羊じゃん

95 ::2021/09/28(火) 20:40:59.52 ID:6T2aQY+K0.net

>>85
やっすいサーロインとかいらんから、ラムステーキ欲しい

80 ::2021/09/28(火) 19:46:45.32 ID:AcJfyOak0.net

>>79
羊肉のケバブ全然見たことない
どこにあんの

163 ::2021/09/29(水) 12:31:57.35 ID:7E7exw2y0.net

四柱推命で羊刃持ちの俺ならばぶった斬る事が可能
義という字は羊に我と書く、我とは自我と言われるように矛にのこぎりが付いたような
鋭い刃物の象徴であり、それで羊を解体するという事から、儀式において正しい作法を現す
義理とは切りに通じ時に凶にも働くだろう、礼儀もほどほどに
(羊を殺す事ができるのってどういう意味やろまあいいか適当な事書いとこ)

99 ::2021/09/28(火) 21:49:45.51 ID:HLPzhxNI0.net

北海道の田舎に赴任すると、歓迎会で羊をシメさせられると聞いたが

22 ::2021/09/28(火) 18:32:16.21 ID:+qHRBUDe0.net

羊が圭に見えた

60 ::2021/09/28(火) 19:08:42.55 ID:M9vB7/7l0.net

ジョディ・フォスターも苦笑い

26 ::2021/09/28(火) 18:34:29.43 ID:GjhkG0p70.net

>>19
1週間くらい断食してみ?

139 ::2021/09/29(水) 09:05:38.87 ID:8jExSYBI0.net

>>137
ググってから書けよなぁ・・・

> と畜場の経営及び食用に供するために行う獣畜の処理の適正の確保のために
> 公衆衛生の見地から必要な規制その他の措置を講じ、もつて国民の健康の保護を図ることを目的とする

防疫なんて関係無いじゃん、まぁ関連法は有るだろうけどな

21 ::2021/09/28(火) 18:31:45.82 ID:x0HHnlnr0.net

ジンギスカンあるやろ

27 ::2021/09/28(火) 18:36:38.57 ID:RlVtQfre0.net

ラム酒は羊を7年以上漬け込まないと公式認定されない
エクストラバージンオイルも非認定物が日本は多い

88 ::2021/09/28(火) 20:07:14.19 ID:bFep1/Lw0.net

>>86
ムウはめっちゃつおいってイメージなんだけど

111 ::2021/09/29(水) 00:18:00.07 ID:K7b7y7cp0.net

>>109
生後1年未満で喰うしな

73 ::2021/09/28(火) 19:29:47.91 ID:WTAfiAl30.net

党に生殺与奪権握られてる人民は党の羊とかそういうアレじゃねえのかよ。

73 ::2021/09/28(火) 19:29:47.91 ID:WTAfiAl30.net

党に生殺与奪権握られてる人民は党の羊とかそういうアレじゃねえのかよ。

106 ::2021/09/28(火) 22:32:57.29 ID:mPv/v50R0.net

道民舐めてんの?

113 ::2021/09/29(水) 01:31:42.54 ID:jv+ykYmz0.net

いざというときには鶏くらいなら殺せるだろうという意味で俺は鶏肉しか食わない

138 ::2021/09/29(水) 08:50:00.76 ID:9cYrkJcnO.net

クルクルメェ〜

52 ::2021/09/28(火) 18:54:37.36 ID:/bKgcbtS0.net

羊の皮を被ったヤギだぞ

53 ::2021/09/28(火) 18:55:24.61 ID:k5uggVw30.net

電気羊なら殺せないかもな

66 ::2021/09/28(火) 19:19:42.80 ID:7VGWYrSM0.net

彩奈、出荷しよう

19 ::2021/09/28(火) 18:30:43.02 ID:9vPgaAj50.net

手塩にかけた家畜とか殺せんわ俺 軟弱な考えと言われても

64 ::2021/09/28(火) 19:15:33.63 ID:beIBgAOt0.net

小学校で飼ってた羊の名前はひろゆきだった

128 ::2021/09/29(水) 06:55:43.95 ID:ArGufRPQ0.net

120 ::2021/09/29(水) 05:49:01.49 ID:0FdeY4Ul0.net

狼の腹を割いて子供を助けて石を詰めて縫った羊ママが一番怖い

81 ::2021/09/28(火) 19:50:30.36 ID:GzbgyiEt0.net

ジンギスカンうめ〜〜うめ〜

43 ::2021/09/28(火) 18:47:03.75 ID:32xPp4Cc0.net

そういやキノの旅でも羊に襲われまくる話あったな

24 ::2021/09/28(火) 18:32:36.73 ID:Hygi4Zbn0.net

臭い たまに食うのでいい
常食する食材ではない

29 ::2021/09/28(火) 18:38:03.28 ID:q1aOdDdQ0.net

>>19
だから屠殺業者に任せるんじゃね?

108 ::2021/09/28(火) 22:38:08.29 ID:sV/l7XzV0.net

すばーぅ

93 ::2021/09/28(火) 20:28:07.77 ID:6T2aQY+K0.net

>>86
怒らすと怖いよ
荒っぽいし

28 ::2021/09/28(火) 18:37:18.63 ID:ftmymcxZ0.net

羊をめぐる冒険

74 ::2021/09/28(火) 19:32:47.43 ID:IFI+2P0C0.net

やってみてぇな(ナイフぺろぺろ)

49 ::2021/09/28(火) 18:51:27.31 ID:DZHFZ79o0.net

期間限定で現金配布キャンペーンやってますよ

お金が欲しい人は是非ご利用ください

↓詳しくはこちら

171 ::2021/09/29(水) 18:15:09.38 ID:HwNWxc2h0.net

キャンプでラムの網焼きをやりたい

69 ::2021/09/28(火) 19:27:47.08 ID:v+2YKN0aO.net

>>28
体に星型の模様があって、意識に寄生してくるやつだね。

89 ::2021/09/28(火) 20:12:47.49 ID:/z31XbDJ0.net

羊肉臭いんよ

75 ::2021/09/28(火) 19:34:46.92 ID:hxRqKO7E0.net

生殺与奪を握らせるな

132 ::2021/09/29(水) 08:10:18.51 ID:Qv3T1lBD0.net

>>130
法律の意味無くない?

農家ならそもそも登録してあるとかそういうこと?

119 ::2021/09/29(水) 05:44:33.52 ID:ArGufRPQ0.net

>>17
実際美味しいんだけど、ラムの美味しさを引き出すスパイスの力が大きいんだと思う。

61 ::2021/09/28(火) 19:11:50.17 ID:oAZEMuH40.net

>>19
鶏とか魚と変わらんぞ

98 ::2021/09/28(火) 21:49:12.32 ID:oSYLIVuZ0.net

94 ::2021/09/28(火) 20:34:15.28 ID:WTAfiAl30.net

>>87
まあワタが糞まみれにならんよう腹膜を傷つけることなく臓物外したりとか遊牧民はいろいろ凄い。むしろ外科医療のほうが解体の応用かもしらんね。

146 ::2021/09/29(水) 09:49:22.88 ID:2QeTMJPR0.net

>>145
それじゃ自宅で羊やら山羊を処理して良いのかどうかわからないじゃん。
調べたくなくなった?

5 ::2021/09/28(火) 18:25:57.33 ID:vEm+dHRT0.net

>>1

焼肉の缶詰の肉は羊だゾ。
昔はクジラ肉。

112 ::2021/09/29(水) 01:27:15.45 ID:aqIuM1jc0.net

>>1
できりゅ

14 ::2021/09/28(火) 18:29:10.01 ID:9vudGmUm0.net

ごーとしみゅれーたぁ

78 ::2021/09/28(火) 19:44:15.83 ID:0qOzadix0.net

>>19
まあわかる
その感覚こそが原罪を発明させたものだ

70 ::2021/09/28(火) 19:27:52.45 ID:AcJfyOak0.net

>>67
一般的に草食動物の瞳は広い視野を得る為に横長だぞ
ヤギとかヒツジ以外は虹彩の色が濃いから目立たないだけ

16 ::2021/09/28(火) 18:29:52.65 ID:O5dU7kjL0.net

山の上にある牧場で、羊が頭突き合戦していた
後退りしてから助走付けて相手に突っ込んで
ゴツゴツと鈍い音が響いた
羊は猛獣だわ

168 ::2021/09/29(水) 13:09:16.42 ID:/xkU0Vrf0.net

ひつじはミユキ

136 ::2021/09/29(水) 08:35:59.63 ID:8jExSYBI0.net

>>132
お前が書いたのは食品衛生法の延長上に有る法律だろ
法律が絡むのは商業目的の場合だけさ
まぁ、ジビエが合法なんだから抜け道もありそうだけどな

自分で屠って自分で捌いて自分が食うだけなら、法律は関係無いよ
まぁ明らかに健康被害が有る食材なら引っかかる法律も有るかも知れんけどな

130 ::2021/09/29(水) 07:41:19.63 ID:8jExSYBI0.net

>>129
自宅で屠るのは合法だろ

101 ::2021/09/28(火) 21:59:50.29 ID:1J7cunCe0.net

>>1
吊して脳天をバットで殴り殺すよ

55 ::2021/09/28(火) 19:04:09.96 ID:qU33/Czr0.net

この世の中で唯一確かな事は羊は殺せる

45 ::2021/09/28(火) 18:48:04.00 ID:32xPp4Cc0.net

ジン♪
ジン♪
ジン、ギスカーン♪

104 ::2021/09/28(火) 22:04:41.77 ID:MPRc5TSU0.net

最近寝るときに羊たちの鳴き声が聞こえなくなりぐっすり眠れるようになった

122 ::2021/09/29(水) 05:56:26.31 ID:uVD7ZKsc0.net

羊−1=¥

17 ::2021/09/28(火) 18:29:56.20 ID:LF996cpT0.net

>>6
美味しそうだね

84 ::2021/09/28(火) 19:56:04.98 ID:XaxbYopu0.net

>>80
割りとどこの駅前にもあるじゃん

25 ::2021/09/28(火) 18:32:40.34 ID:pTFrwoO90.net

>>6
サイゼの羊ランプステーキ、安いわりに美味かったけど
ナイフの切れ味が悪すぎてしんどかった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。