『血だ…血が足りねぇ…』首都圏の吸血鬼が涙目 コロナの影響で献血不足 頼みの綱のコミケも中止で

1 ::2020/12/26(土) 19:29:52.77 0● ?PLT(16000).net
https://img.5ch.net/ico/1fu.gif

新型コロナウイルスの影響で、各地で献血会の中止などが相次いでいて、
首都圏を中心に輸血用の血液が安定的に確保できない異例の事態となっています。

日本赤十字社関東甲信越ブロック血液センターによりますと、緊急事態宣言が出されたことし4月以降、
企業の在宅勤務や大学のオンライン授業が広がるなどした影響で、
首都圏を中心に、月ごとに目標としている献血の量を確保できていない状態が続く、
異例の事態になっているということです。
このうち、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県では、ことし4月から先月までに献血バスの配車予定の
およそ4割が中止されたということで、需要が最も多い400ミリリットルの献血は、
目標よりもおよそ4万5700人分、少なかったということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html

コミケで1500人分が集まってたとかスゲー
https://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

122 ::2020/12/26(土) 23:38:56.00 0.net

牡羊座のムウグッズくれるなら毎日いくら

22 ::2020/12/26(土) 19:53:43.27 0.net

抜かれるのだけはダメなんだ。。。

16 ::2020/12/26(土) 19:49:42.03 0.net

コメ1kgくれ

133 ::2020/12/27(日) 00:17:53.09 0.net

>>19
勝手に拒否して死ね

213 ::2020/12/27(日) 12:48:18.22 0.net

>>140
みたい…🤔?

119 ::2020/12/26(土) 22:42:40.11 0.net

>>13
ソフィーちゃんに俺の血を分けてあげたい

237 ::2020/12/27(日) 17:01:30.01 0.net

>>197
使えるゴミを拾ってそれを処理して売る商売の人がいたとしても、拾えるゴミが無くなったことに対して文句は言えないでしょ?
商売(病院に売り)続けたいならどうするか考えなきゃいけないだけだろ

何で血が足りないという事で、血を提供する側が文句言われなきゃならないんだよ

84 ::2020/12/26(土) 21:01:26.47 0.net

無償の献血で目標より少ないだのと愚痴るのって凄い図々しいな
善意で金儲けをしている意地汚さが透けて見える

242 ::2020/12/27(日) 20:53:10.50 0.net

>>217
単純に血液の量が減るから相対的にコレステロールも減るんじゃねーの?

88 ::2020/12/26(土) 21:10:21.83 0.net

私ら携帯食ですから・・・><

29 ::2020/12/26(土) 19:58:27.40 0.net

血が足りないとか言うから行ったけど献血ルーム混んでたぞ、嘘つくな

219 ::2020/12/27(日) 14:16:25.63 0.net

豚「コミケやめると血がいっぱいなくなるぞ、いいのか!?それでもいいのか!」

100 ::2020/12/26(土) 21:52:54.77 0.net

後藤さん・・・

106 ::2020/12/26(土) 21:59:13.35 0.net

オタクの血は不浄らしいから
そんな血いらないでしょw

44 ::2020/12/26(土) 20:09:05.10 0.net

B型は余ってます

75 ::2020/12/26(土) 20:40:22.72 0.net

>>73
ちゃんと下まで嫁やキチガイ

157 ::2020/12/27(日) 04:11:08.19 0.net

>>136
こんな所に書き込む暇あったらさっさと行ってこい

136 ::2020/12/27(日) 00:39:42.43 0.net

コミケって性差別ハラスメントイラストで釣った薄汚れたチー牛こどおじの呪われた血やん
要らんだろ不衛生すぎる

69 ::2020/12/26(土) 20:30:57.61 0.net

>>66
何いってんのバカ

115 ::2020/12/26(土) 22:35:03.77 0.net

渋谷のスクランブル交差点に献血バス集結させたらいい

191 ::2020/12/27(日) 10:26:05.17 0.net

血液はボランティアといってただて血を回収するくせに病院にはめちゃくちゃ高く売りつけてるんだよな
んで日赤の上層部は旧皇族とかがお飾り役職もらって
うんぜんまんの給与所得
ぼろい商売っすなー
って昔2ちゃん時代に見かけレスは嘘だと信じたい

118 ::2020/12/26(土) 22:41:39.55 0.net

>>1
お前らもう献血行かなくていいぞ
お前らが献血して老害を延命させても

老害はお前ら若者を苦しめることしかしてこないからな

若者は摂取される側は卒業しろ

162 ::2020/12/27(日) 04:59:05.98 0.net

我ら熱心党!熱心党のユダなり!
吸血鬼はぶち殺す!!
エェエェェエイ”メェェェエェンンンン!

172 ::2020/12/27(日) 07:54:23.23 0.net

会社にも赤十字献血カー来たけど
お願いします 言われても
俺は献血出来ない体なんだわ
俺の血輸血したらみんな死んじゃうからな^^

229 ::2020/12/27(日) 15:02:28.74 0.net

献血行きたいけどホモセックスしまくりだし
adhdのお薬飲んでるからいけない。

51 ::2020/12/26(土) 20:15:01.61 0.net

日本は売血を頑なに拒否するが、売血だって昔は貧乏人の生活手段だった
確かに売血は危ない。大量の血を抜き取られると死に至るかもしれない
だが売血は売春と同様、貧するものの最後の肉体労働だわ
それに血を売りすぎて死んだって、個人のリスクヘッジだろ?
売血を再開してほしいね

14 ::2020/12/26(土) 19:47:59.60 0.net

銀髪ロリータ吸血鬼が困ってるならあげるけど実際に血を必要としてる奴の大半がジジババだからなあ
そのまま死ね

204 ::2020/12/27(日) 11:38:19.86 0.net

先月行ってきたばかりだしなぁ

79 ::2020/12/26(土) 20:46:45.83 0.net

>>76
敗北宣言もしないで、話をずらす
お前とはわかりあえないようだから、お前のIDは拒否した

70 ::2020/12/26(土) 20:31:22.95 0.net

月1ぐらいで行きたいぐらいだわ

127 ::2020/12/26(土) 23:57:35.49 0.net

>>123
そんなことしたらグッズ欲しさに風俗行ったの隠して献血するキモオタが来るから駄目だ

20 ::2020/12/26(土) 19:53:18.73 0.net

DSは、本当に食っている

46 ::2020/12/26(土) 20:10:55.98 0.net

>>21
うるせえ!12時間あったら飛行機だって治らぁ!!

185 ::2020/12/27(日) 08:51:12.31 0.net

たまにはクラリスで抜くかな

206 ::2020/12/27(日) 12:22:18.43 0.net

頼みの綱といってもそんな持たんからあんま変わらんやろ
年末年始の事故も忘年会新年会が減って連動するだろうし

113 ::2020/12/26(土) 22:25:07.03 0.net

鷲巣麻雀流行らせればいいんじゃね?

166 ::2020/12/27(日) 06:25:50.81 0.net


萌えポスターであーしみたいな巨乳がレイプ体験思い出すのよ!献血とどっちが大事!?👩🏻

60 ::2020/12/26(土) 20:26:21.43 0.net

ジェット機だって12時間ありゃなおらー!

38 ::2020/12/26(土) 20:03:53.51 0.net

完全食ダァ

149 ::2020/12/27(日) 02:15:32.41 0.net

>>30
甚だ図々しいよな

260 ::2020/12/29(火) 14:10:19.38 0.net

足裏マッサージやってくれるとかないかな?

108 ::2020/12/26(土) 22:06:07.92 0.net

>>1
血が足りないのなら専門家に頼めばいいと
血液集めは蚊か吸血鬼に頼めばwinwinの関係になると思うの

21 ::2020/12/26(土) 19:53:30.65 0.net

>>2
胃が受けつけねえぞ?

30 ::2020/12/26(土) 19:58:30.74 0.net

>>15
何故、私がお前の指図で血を与えねばならんのだ?

6 ::2020/12/26(土) 19:37:51.44 0.net

もうすぐワクチン接種始まるから、その時に献血もやればいいんじゃない?

それでも追いつかないなら献血の義務化か最悪売血制度復活させりゃいい。

169 ::2020/12/27(日) 07:51:28.58 0.net

>>168
ガセ流すな

165 ::2020/12/27(日) 05:23:21.53 0.net

コミケで採取された血液なんか要らねーよw

41 ::2020/12/26(土) 20:06:41.70 0.net

フェミさんとパヨさん協力しろよ

156 ::2020/12/27(日) 04:03:41.55 0.net

225 ::2020/12/27(日) 14:52:37.67 0.net

>>224
論点逸らすな

192 ::2020/12/27(日) 10:33:32.68 0.net

なんで買い取りするようにしないんだろ 法律変えろよ

207 ::2020/12/27(日) 12:26:15.23 0.net

こんなところでも医療崩壊が進んでる
病床、看護師、医療物資、全部足りない

7 ::2020/12/26(土) 19:38:01.68 0.net

あなたの生き血をください

249 ::2020/12/28(月) 12:59:31.55 0.net

スレタイスピグラかな

201 ::2020/12/27(日) 11:19:11.00 0.net

希少すぎて保有者のネットワークが形成されてる俺は勝ち組か?

168 ::2020/12/27(日) 07:47:55.16 0.net

青葉を治療するのに大量の血液を使ったらしい。どうせ死刑にするのに勿体ない事をする。

211 ::2020/12/27(日) 12:45:39.06 0.net

>>26
年末年始の首都圏での輸血はほぼオタクの血と言っていいくらいの割合だぞ。

158 ::2020/12/27(日) 04:15:42.11 0.net

>>127
集まってるかどうか知らないけど、若い奴等向けに乃木坂グッズ配ってるぞ。
希望するならおっさんにも、家族とか親戚の子供向けに一つだけくれるらしい。

アイドルオタは風俗行かないのかは知らん。

76 ::2020/12/26(土) 20:44:36.60 0.net

>>75
たった2週間ですぐに次の献血できるのにケチケチしてんじゃねえよ
おめえの血なんて汚えだろうから一生献血すんなよ

231 ::2020/12/27(日) 15:07:14.27 0.net

>>216
献血前後は酒飲めないし花火大会じゃしゃーない

57 ::2020/12/26(土) 20:23:15.31 0.net

行ってやろうかなと思ったら5時で献血終わりとかバカなことやってるからな

39 ::2020/12/26(土) 20:04:57.24 0.net

今月は全血やったから無理

117 ::2020/12/26(土) 22:38:29.08 0.net

献血車の近くに丸太持った奴でもいんのか

81 ::2020/12/26(土) 20:53:54.35 0.net

>>79
全然話がずれてねえなあ
最初に献血で金くれって意地汚えこと書いてるのはお前

183 ::2020/12/27(日) 08:43:24.13 0.net

セコいこと言うけど、コロナの影響でお菓子食べ放題が無くなったのが痛い
献血後1時間ぐらいボリボリお菓子食べながら漫画読むの好きだったのに
そんなに経費掛かってたのかね?

239 ::2020/12/27(日) 18:21:04.67 0.net

>>238
人によって異なると言っても程度による。
突然、出る話題なんて良く有ることじゃない。
本人だって「今現在の献血不足と関係ないだろ」と関係の無い話だと承知して居る様ですが。

209 ::2020/12/27(日) 12:38:04.69 0.net

>>29
献血ルームで採れる量は大したことなくて
主力は移動バスとかなんかねぇ
しかし献血ルームの快適さに慣れると
他所でする気が起きん
400ccなんて年3回程度しかできんのに

125 ::2020/12/26(土) 23:54:36.81 0.net

>>12
こいつら血液中の血清でももう儲かるんだよ。

240 ::2020/12/27(日) 18:59:34.52 0.net

金くれればな

52 ::2020/12/26(土) 20:15:11.01 0.net

滋養が足りねえ、と言えよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d