【速報】イギリス直輸入 変異種の新型コロナ感染者 国内で初確認 厚労省公式 IN東京『もうだめだ』

1 ::2020/12/25(金) 20:08:55.95 0● ?PLT(16000).net
https://img.5ch.net/ico/1fu.gif
イギリスなどで広がる変異種の新型コロナ感染者 国内で初確認 厚労省
http://news.tbs.co.jp/


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

917 ::2020/12/25(金) 22:26:48.29 0.net

>>826
北朝鮮みたいに渡航の自由のない国ならそうだろうがここは日本だ

1001 ::2020/12/26(土) 00:06:51.58 0.net

>>991
現職の天皇が嫁さん大事で神事を疎かにしたらてきめん
国難が山ほど押し寄せて来たな(´・ω・`)
コレで朝鮮人が皇室に入ったら国が滅びるぞコリャ

648 ::2020/12/25(金) 21:19:13.73 0.net

>>3
中国からきていたはず。
だから中国人解禁でフリーパスで
入れたら急に感染者が増えた。

日本政府が反日なんだから、
俺は政府のいうことなんて
どうでもいい。こいつら日本人なんて
消えろと思ってるから。
専門家会議の先生方には申し訳ないが。

227 ::2020/12/25(金) 20:36:53.62 0.net

今こそ北斗の火炎放射男を空港に配置するべき

つまらん冗談はともかくこんなんじゃ仮にエボラ侵入の危機であっても防げないだろうな

14 ::2020/12/25(金) 20:10:54.27 0.net

コロナ 変異ウイルス 日本国内で初確認 英国からの帰国者2人 | NHKニュース
イギリスから帰国し、東京都内に住んでいる2人から、変異した新型コロナウイルスへの感染が
確認されたことが、関係者への取材で分かりました。変異した新型コロナウイルスへの感染者
が国内で確認されたのは初めてです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201225/k10012785161000.html

767 ::2020/12/25(金) 21:36:40.79 0.net

>>36
今までもずっとマスクで防げてますが、何か?

819 ::2020/12/25(金) 21:46:14.40 0.net

どうせ感染者が叩かれるんだろうな
非国民扱い

720 ::2020/12/25(金) 21:27:38.52 0.net

羽田に2人、関空に3人か

764 ::2020/12/25(金) 21:35:51.14 0.net

危機管理能力なさすぎだろ

32 ::2020/12/25(金) 20:14:13.64 0.net

あーあ
こういうこと言っちゃいけないんだろうけれどこの時期国をまたいで移動するなよ

686 ::2020/12/25(金) 21:24:00.33 0.net

owt

212 ::2020/12/25(金) 20:35:54.75 0.net

持ち込んだ奴がアクティブなバカでない事を願うわ

845 ::2020/12/25(金) 21:51:56.03 0.net

>>801
なんで今回だけやたら騒がれてるの?
変異なんて何回もしてるし珍しいことでもないのに、なぜ今回だけこの騒ぎ?

780 ::2020/12/25(金) 21:39:09.48 0.net

日本らしい 多国籍型コロナ

840 ::2020/12/25(金) 21:50:22.79 0.net

これ弱毒
逆にかかるべき

213 ::2020/12/25(金) 20:35:55.24 0.net

とにかく入国を禁止にしろ明日から!

33 ::2020/12/25(金) 20:14:14.35 0.net

とっくに入ってきとるでしょ

893 ::2020/12/25(金) 22:05:15.77 0.net

コロナ新次元へ

626 ::2020/12/25(金) 21:16:13.28 0.net

いつかはくると思ってたが…早かったな

266 ::2020/12/25(金) 20:40:18.23 0.net

もう人類が持たないだろw
経済とかのレベルじゃねーよ

844 ::2020/12/25(金) 21:51:49.37 0.net

オラこんな街いやだ〜
オラこんな街いやだ〜

実家へ帰るだぁ〜♪

131 ::2020/12/25(金) 20:26:11.58 0.net

>>124
どうやって?

713 ::2020/12/25(金) 21:26:53.82 0.net

何回失敗すれば覚えるんだ…?

12 ::2020/12/25(金) 20:10:53.78 0.net

だから外人を入れるなよ
国内で自粛しても外から入ってくるんだから意味ねーだろ

791 ::2020/12/25(金) 21:42:11.97 0.net

>>781
1.7倍の感染力はイギリス。
南アフリカは感染力強いと言われてるが、具体的な数字は出てない筈。
ただし、若者にも重症が出てるという話。

442 ::2020/12/25(金) 20:52:58.69 0.net

>>429
あの時に888なんて数字だったら、マジで大パニックだったんだろうなw

772 ::2020/12/25(金) 21:37:43.91 0.net

コロナが進化して感染されてすぐに死ぬまでの威力になってもおかしくないだろ
ザ・ムーンでいう宇宙カビみたいなやつ

427 ::2020/12/25(金) 20:52:15.67 0.net

八円がイギリスのせいにしようとしてるスレ

107 ::2020/12/25(金) 20:22:26.61 0.net

今の増え方から言って先月あたりから入ってきてる

268 ::2020/12/25(金) 20:40:30.31 0.net

>>211
実証実験は、因果関係を明らかにする
https://youtu.be/sURbFDBGvA8

科学において、実証実験が大きな意味を持っています。実証実験は、因果関係を明らかにするという意味があります。
科学における因果関係は、誰がやっても同じことが示されるという客観性が重要です。
例えば、A+B→Cというような化学反応において、AもBもCも観察により見ることが出来ます。いわゆる実像です。
この反応の過程は、理論であって、見ることは出来ません。理論は虚像です。だれも、実際に見ることは出来ません。
しかし、反応を合理的に説明するものです。感染症においては、病原体が増えることによって、症状が出ます。
病原体が増えることも、症状も、客観的に見ることが出来ます。すなわち、原因も結果も実像です。
 
迷信においては、原因は虚像であり、結果は実像です。キツネツキや怨霊により病気が起こるというような考え方です。
キツネや怨霊は見ることが出来ません。病気の症状は見ることができます。
宗教における来世信仰のようなものは、原因は実像、結果は虚像です。来世のことは、一般的には見ることは出来ません。
新コロ騒動において最も社会に影響しているのは、無症状者が感染源になるという話です。
このために、マスク社会、3密を避ける、イベント中止、自粛などを行う社会になっています。

PCR検査は中国論文の遺伝子に類似した遺伝子断片を調べるものであり、ウイルスの存在を見るものではありません。
PCR検査が陽性だからと言って、新コロウイルスがいるということは言えないわけです。
したがって、無症状でPCR陽性者を新コロ感染者とすると、その病原体は実体の確認できない虚像ということになります。
この人がウイルスをまき散らす可能性があるということで、隔離しているわけですが、だれも実際にウイルスがまき散らされるということを確認していません。
ウイルスをまき散らすというのも、だれも見ることが出来ない虚像なのです。  すなわち、新コロ騒動においては、原因も結果も虚像なのです。

徳島大学名誉教授 大橋 眞
専門 免疫生物学

323 ::2020/12/25(金) 20:44:33.04 0.net

完全に菅の責任。
ここで最小限に被害を止める為に、
すぐにロックダウンするかしないかで、
これまた菅の責任問題。

25 ::2020/12/25(金) 20:13:13.31 0.net

>>3
16日から日本にいるって言われてたね

507 ::2020/12/25(金) 20:59:03.77 0.net

布袋寅泰、英ロンドンから「無事に帰国しました」 新型コロナ変異種流行で、英国からの入国制限敷かれる中
https://news.yahoo.co.jp/articles/5560444b45323005c5906f3851c125d477dd7c03
日本はゆるゆるだからそりゃノコノコ帰ってくるわな

230 ::2020/12/25(金) 20:37:08.62 0.net

>>184
何度同じ事書き込んでんだよww

「〜終わりの始まり」

Wewwfdethnbssewqaqqqqqwww

ペストか何かと勘違いしてんじゃねぇのか?
チョーセンジン

714 ::2020/12/25(金) 21:27:06.13 0.net

焼けってば

537 ::2020/12/25(金) 21:01:39.94 0.net

治る見込みのない後遺症がやばいって話増えてきててマジで怖い
しかもあまり報道しねえのな

761 ::2020/12/25(金) 21:35:30.68 0.net

政府だってただじゃ済まないんじゃないのか
クラスターは政府でも起こってもおかしくないはず

898 ::2020/12/25(金) 22:09:40.47 0.net

飲食と旅行業界ってそんなに救うべき業界なのか?
まずは医療従事者を救ってやれよ・・あと介護な。

696 ::2020/12/25(金) 21:24:31.18 0.net

>>672
これ
パニックなのはネットだけだな

389 ::2020/12/25(金) 20:49:33.09 0.net

晒されても文句は言えんな

403 ::2020/12/25(金) 20:51:02.54 0.net

>>1
おいおい!
2月からずーっと後手後手無策

132 ::2020/12/25(金) 20:26:17.48 0.net

真剣に東京封鎖して欲しい、いつまでたっても渋谷とか若者の街は人でごった返して減らす気まるでないし数字で見ても明らかに突出して多いんだから、変異種増えようが全員感染しようがやる気のない都民だけで勝手に困ればいい

338 ::2020/12/25(金) 20:45:20.10 0.net

数ヶ月持ちこたえてたのに急激に増加してたから変異した?かは、想像には難しくなかったけどさ

こういうの完璧に防ぐはもう自衛隊みたいに訓練されている人か
A級潔癖症じゃね?ていう

241 ::2020/12/25(金) 20:37:50.29 0.net

>>194
規制強化してたわ。24日からだけど

24日以降、中長期の滞在者を主とする新規入国受け入れと日本人出張者らの帰国後2週間待機免除の対象から、英国を除く。

英国からの入国、制限強化 帰国後2週間待機免除も除外
https://www.asahi.com/articles/ASNDR4CFPNDRUTFK009.html

828 ::2020/12/25(金) 21:48:26.57 0.net

>>61
つえーw
まぁこれぐらいやらないと無理だよな

431 ::2020/12/25(金) 20:52:24.93 0.net

>>421
キタ――(゚∀゚)――!!

243 ::2020/12/25(金) 20:38:01.01 0.net

帰ってくんじゃねえよボケ

つか、東京封鎖しろ!

932 ::2020/12/25(金) 22:39:18.15 0.net

医療崩壊あるかもね
どうなるかは興味ある

823 ::2020/12/25(金) 21:47:28.66 0.net

国境を封鎖しろよ

960 ::2020/12/25(金) 23:04:13.14 0.net

つか西村にやらせんなよ
経産省が経済優先するに決まってんだろ

自粛してほしけりゃお年玉で100万円よこせ

585 ::2020/12/25(金) 21:11:12.57 0.net

>>572
それは一番最初に毒性のレスした人に対して感染力だのエボラだのずれたこと抜かしてるお前だろ
だいたい最初にてめえがエボラとか関係ないもん引き合いにだしといてインフルだされたら他のは関係ないとか知能に問題あるぞお前ほんとにだっせえなあ雑魚

248 ::2020/12/25(金) 20:38:41.56 0.net

ジジババキラーを呼び込むならアレやけど
若い衆キラーと呼ばれとるヤツを引き込んだらアカンわ

608 ::2020/12/25(金) 21:14:16.39 0.net

外国人の渡航緩和とこの爆発関係ありまくりでワロタ

491 ::2020/12/25(金) 20:57:11.21 0.net

>>486
外でな
自粛してるやつのほうが少ない
お前みたいな引きこもりって毎年この時期すら忙しくなってほんとかわいそうだわ

256 ::2020/12/25(金) 20:39:44.29 0.net

せっかくの地理的有利な島国なのにガバガバ
対策も中途半端だし、コロナ収束してもこれ以上のが将来発生したらお先真っ暗事案

894 ::2020/12/25(金) 22:06:32.71 0.net

旅行業者もう店たたむしかないよ
ワクチンなんて…

259 ::2020/12/25(金) 20:39:50.64 0.net

アカ&チョーセンジンらは「感冒」に毛が生えた様なもんで大騒ぎってか?

ペストじゃあるまいにそんなんじゃ、政情不安は煽れんぞ?ww

「〜始まったな」
「終わりの始まり」

馬鹿かよ

740 ::2020/12/25(金) 21:31:34.05 0.net

ちゃんと入国者二週間隔離してる?
同じ飛行機とかヤバいって

336 ::2020/12/25(金) 20:45:13.25 0.net

820 ::2020/12/25(金) 21:46:15.37 0.net

コロナの長期的な悪影響は未知数だからな。
科学的根拠のない弱毒論は聞き飽きた。
弱毒化してもHIV同様、免疫力を長期にわたって低下させて
死因になる可能性もあるからな。
たとえ無症状でも10代、20代で感染したら50位で死ぬ確率上がるとか
だと思うわ。

524 ::2020/12/25(金) 21:00:06.11 0.net

こわい

975 ::2020/12/25(金) 23:18:53.24 0.net

完全に人災だろこんなもん
観光業ガーとか言ってる奴も責任あるぞ
「そいつらの保身」のために対策取れないんだから

762 ::2020/12/25(金) 21:35:47.13 0.net

>>758
最終的にはな
ただしその最終的にの期間は決まってない
しかも終わるまでに強毒化して殺しまくる可能性も十分にある

233 ::2020/12/25(金) 20:37:24.61 0.net

>>212
イギリス帰りだぞ

874 ::2020/12/25(金) 21:58:59.12 0.net

やったーハゲが増える

82 ::2020/12/25(金) 20:20:10.34 0.net

イギリスと同じものって確認ができたの?
単に国内で今まで見られたものと違うってこと?

575 ::2020/12/25(金) 21:08:37.57 0.net

包容力あるから

677 ::2020/12/25(金) 21:22:21.03 0.net

5人全員変異新型コロナウイルス

297 ::2020/12/25(金) 20:42:10.93 0.net

変異型が入って来たからといって
別にやれることもやることも変わらん
大騒ぎするのはアホらしい

なんだけど
20代に注意喚起する意味で
南ア型が入って来たぞー死ぬぞーと騒ぐのはアリかも

287 ::2020/12/25(金) 20:41:31.49 0.net

布袋さんも帰国してたけどそこにいた人とかならまずいよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d