【放送事故】 AKBがパン屋で修行→ナメた態度にパン職人がブチ切れ説教→大炎上

1 :(東京都) (初段) [US]:2020/04/20(月) 13:06:56 ?2BP ID:●.net
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_pugi.gif
19日深夜に放送された、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)での一幕がある騒動を呼んでいる。
 問題となっているのは、この日放送された、メンバーの渡辺梨加と長沢菜々香が挑戦した「渡辺梨加パン屋修業
の道」という企画。渡辺の「パン屋さんになりたいから修業がしたい」という希望を叶える形で実現したこの企画
で、山梨県にあるパン屋に二人は修行に。オーナーのパン職人はあらかじめ、「アイドルだからと言って甘えな
い」「パン職人としての自覚を持つ」「大きな声で返事をする」と約束事を提示したが、その時点で二人は大きい
声で返事をできず、何回かやり直しとなっていた。

 その後も二人はごく小さな声で返事をするか、頷くだけの場面もしばしば。次第にアドバイスを受けても返事を
せず、とうとう職人から「返事は!? なんでさっきから返事しないんだよ」「返事は社会生活の基本だろ」と叱ら
れたものの、その後も態度は改善せず。ナレーションで「普段怒られ慣れていない二人は怒られたことによってさ
らに委縮」と紹介されたように、ますます返事ができなくなり、いったんは職人から見放される事態に。その後謝
罪して態度を改め、待機時間に自ら洗い物や掃除を申し出るなどして、最後まで無事やり遂げることができた。

 実はこの職人、これまでも数回メディアに出演しており、厳しいことでも知られていたこともあり、視聴者から
は「言ってることが正論すぎる」「自分で志願してロケに来たのに返事もしない、やる気も感じられないじゃ怒る
のも無理ない」「他のタレントの時はもっと厳しかった。遠慮したのでは?」と職人に同情する意見などもあったも
のの、一部欅坂ファンが暴走。レビューサイト上で、「彼女たちのことを何も知らないあなたがそこまで怒ってい
いものなんでしょうか」「変なよくわからんジジィがしゃしゃんな」などといったバッシングとともに低評価を付
ける行為が見られた。

 良識あるファンがこの一部暴走ファンを注意したり、レビューで逆に高評価をつけることで大きな問題にまでは
発展していないが、ネットからはパン職人への同情と、一部暴走ファンへのドン引きの声が多く聞かれていた。
http://npn.co.jp/article/detail/200003300

動画
https://twitter.com/kyo143011/status/1251902144900296704
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1251902100813934593/pu/vid/1280×720/MknhxwbZDKbqD1R0.mp4
https://video.twim%47.com/ext_tw_video/1251902100813934593/pu/vid/1280×720/MknhxwbZDKbqD1R0.mp4
画像

パン屋のレビュー欄がオタクに荒らされる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

529 :だっこちゃん(大阪府) [US]:2020/04/20(月) 14:51:31 .net

>>1
AKBじゃねえぞ知障

29 :しんた(東京都) [KR]:2020/04/20(月) 13:12:24 .net

>>20
遊びじゃないなら何でぱんつくってんだよ!

662 :マルコメ君(神奈川県) [US]:2020/04/20(月) 15:51:23 .net

しょぼくれたパン屋復活請負い人のオッサンか

820 :Pマン(光) [KR]:2020/04/20(月) 18:07:54 .net

>>40
チョムチョムだろ

950 :サリーちゃん(ジパング) [JP]:2020/04/20(月) 19:40:22 .net

>>19
グーで殴られたわけでもないのにゴチャゴチャ言うなや

136 :ナショナル坊や(茸) [RU]:2020/04/20(月) 13:23:56 .net

>>47
やる事(返事)やって無いからだろ

653 :ウッドくん(家) [KR]:2020/04/20(月) 15:44:18 .net

>>1
ガチンコやってくれるなら観るぞw

654 :なるこちゃん(東京都) [NL]:2020/04/20(月) 15:46:03 .net

炎上ステマ

553 :ウッドくん(大阪府) [US]:2020/04/20(月) 15:00:36 .net

>>550
ニュー即民はJCJKがマンコでキュッとしめた寿司しか食べない清潔紳士だからな。

721 ::2020/04/20(月) 16:37:02.40 .net

裸じゃないと調子でないとか?

872 :あかりちゃん(北海道) [KR]:2020/04/20(月) 18:51:15 .net

低能ブス養護とか笑える

716 :さんてつくん(大阪府) [US]:2020/04/20(月) 16:33:28 .net

パンを踏んだ娘
パンを踏んだ娘
どこまで落ちた〜

313 :むっぴー(愛知県) [KR]:2020/04/20(月) 13:49:43 .net

レイザーラモンHGの嫁も修行の番組企画で泣かされてなかったか

645 :ゆうさく(愛知県) [JP]:2020/04/20(月) 15:41:04 .net

>>64
24歳なのかよ
何かもう日本終わってんな

804 :アッピー(大阪府) [ニダ]:2020/04/20(月) 17:47:43 .net

こいつら儲かってる業界ばっかりすりよるな

627 :タックス君(神奈川県) [ニダ]:2020/04/20(月) 15:34:41 .net

>>623
それな。AKBはガチの暴走族のレディースて感じすらあるが、拳坂はお察し

146 :ホスピー(大阪府) [US]:2020/04/20(月) 13:25:29 .net

ファイトクラブと同じでがちやでこれ

839 :801ちゃん(神奈川県) [US]:2020/04/20(月) 18:25:04 .net

こういう子は騙されてAVとかに行ったりするのにアイドルできたのはラッキーだったな
辞めたらそういう輩がワラワラ集ってくると思うよ

832 :ちーたん(茸) [CN]:2020/04/20(月) 18:15:49 .net

普通は怒らずにへへって笑って放置だよ

怒ってくれるだけ有りがたい

134 :アイスちゃん(東京都) [CA]:2020/04/20(月) 13:23:46 .net

コイツ前は都内でやってなかった?
都落ちしたの?

782 :あんしんセエメエ(茸) [US]:2020/04/20(月) 17:20:34 .net

AKBじゃないやん
AKBの風評被害やめろ

573 ::2020/04/20(月) 15:09:11.73 .net

>>19
このオッサン偉そうで昔から嫌いだったけど、これはぐうの音も出ない正論だわ

371 :りゅうちゃん(東京都) [JP]:2020/04/20(月) 14:00:57 .net

挨拶は社会人・大人として当たり前だろ
子供だって小学校で言われるぞ
挨拶で怒られてブチ切れしてる人は日頃どうしてるのかな?

272 :さっちゃん(茸) [ニダ]:2020/04/20(月) 13:42:14 .net

>>259
なんでもいいよ笑

387 :なっちゃん(家) [US]:2020/04/20(月) 14:05:15 .net

>>331
マスクはしないの?

349 :ロッチー(茸) [EC]:2020/04/20(月) 13:55:42 .net

ガ◯ンコというより愛の貧乏大作戦だろ
(テレビ東京だけに)

790 :ドンペンくん(東京都) [US]:2020/04/20(月) 17:28:15 .net

平手しか知らないけど平手抜けてやっていけるの?

132 :じゃが子ちゃん(熊本県) [US]:2020/04/20(月) 13:23:23 .net

はいOKでーす

462 ::2020/04/20(月) 14:26:32.79 .net

>>457
精液入り乳液とか送られてくるんだろ

441 :白戸家一家(東京都) [US]:2020/04/20(月) 14:20:32 .net

>>3
パンおじ腹から声出てるね

149 :まがたん(茸) [US]:2020/04/20(月) 13:25:52 .net

この人厳しいって有名じゃん。制作側の選択ミスだよ。(笑)

255 :クロスキッドくん(兵庫県) [US]:2020/04/20(月) 13:38:48 .net

>>1
髪の毛が出ていて帽子の意味がない
返事もできないからアイドルやるしかないんだな
まともに働かない奴らだわ

464 :みやこさん(千葉県) [NL]:2020/04/20(月) 14:27:13 .net

パン職人wwwww
なーにが職人だよ機械で焼けるのに

130 :サリーちゃんのパパ(茸) [US]:2020/04/20(月) 13:23:19 .net

ぴゅあぴゅあキッズ増えたなぁ

台本に決まってんだろボケが

816 :Qoo(茸) [CN]:2020/04/20(月) 18:03:14 .net

こいつらなんて所詮この程度

636 :省エネ王子(東京都) [US]:2020/04/20(月) 15:38:47 .net

TVだろ? 店はキビシいので有名なトコなんだろ?
そこで鍛える って企画だったんだろ?
じゃ店主は素人ながらちゃんと役割を担ったのに
タレントに「芸能力」がなかっただけじゃん

いい加減こういう、(芸能的な)躾もされてない
野良タレント使うのやめようぜ

154 :レイミーととお太(東京都) [MX]:2020/04/20(月) 13:26:57 .net

ノ 殴り合いしてないから 仕込みだな

488 :陸上選手(京都府) [US]:2020/04/20(月) 14:36:24 .net

腹パン屋舐めてると死ぬよ

483 :ヒーおばあちゃん(東京都) [ニダ]:2020/04/20(月) 14:35:20 .net

この人がまだパン屋やってたことに驚き
パン屋って儲かるんか

618 ::2020/04/20(月) 15:29:39.48 .net

改めて…オタきも〜い!

467 :おもてなしくん(茸) [KZ]:2020/04/20(月) 14:29:21 .net

>>224
食べログとグーグルの違いも分からないって、、やばすぎ

523 :サリーちゃんのパパ(たこやき) [US]:2020/04/20(月) 14:48:03 .net

伸ばし棒で戦うくらいやってほしい

891 :UFO仮面ヤキソバン(空) [CN]:2020/04/20(月) 18:59:11 .net

佐野実のラーメン屋も
このパターンでテレビ出てたな

52 :とびっこ(光) [ニダ]:2020/04/20(月) 13:14:55 .net

ひんむいてフランスパン突っ込んだれ

496 :ちかぴぃ(日本) [FR]:2020/04/20(月) 14:38:36 .net

冷静に考えて、マジギレしてるとこ放送するわけないだろ。
張り手が飛ぶかもしれないし。
キモオタは想像力が足りないよ。

936 :あいピー(SB-Android) [SE]:2020/04/20(月) 19:31:55 .net

>>931
台本じゃね‐じゃん。台本はここで怒ってくださいって細部まで支持されてるものだろ
台本の何たるかも知らないアホですな

379 :ぼっさん(茸) [SE]:2020/04/20(月) 14:03:40 .net

こいつドラマでも全く演技できてなかったな

806 :でパンダ(庭) [ニダ]:2020/04/20(月) 17:49:35 .net

>>19
「致しません

970 ::2020/04/20(月) 19:52:40.37 .net

セリフや仕草が決められているドラマの台本とバラエティの台本は違うと思うの

48 :ドコモダケ(関東地方) [CL]:2020/04/20(月) 13:14:38 .net

20年くらい前にも弟子に怒鳴ってるのを見たな
同じ人か

105 ::2020/04/20(月) 13:20:25.90 .net

この態度w

5 :なっちゃん(家) [US]:2020/04/20(月) 13:08:56 .net

髪の毛、パンに混じってそう。

143 :たらこキューピー(ジパング) [US]:2020/04/20(月) 13:25:25 .net

気持ちわりぃ、秋豚グループ解散させろよ

450 :ヒッキー(京都府) [US]:2020/04/20(月) 14:22:55 .net

まずあんな帽子の被り方してる時点で飲食なら帰れ言われるわw
そこ注意されない時点で全部台本ありきのヤラセだろ

629 :ジャン・ピエール・コッコ(やわらか銀行) [US]:2020/04/20(月) 15:35:39 .net

昭和の修業は通用しない

667 :OPEN小將(新日本) [US]:2020/04/20(月) 15:55:53 .net

パン屋になるのが夢だとか、教えてくださいだとか、そういう嘘だらけの台本が招いた悲劇

995 :カッパ(東京都) [US]:2020/04/20(月) 20:26:15 .net

前によくテレビに出てたけどまだ元気だったんだな

503 :陸上選手(神奈川県) [VE]:2020/04/20(月) 14:41:16 .net

>>224
キモヲタ腐ってんな

892 :赤太郎(東京都) [IT]:2020/04/20(月) 19:00:00 .net

>>35
きっしょ

917 :エコピー(やわらか銀行) [CN]:2020/04/20(月) 19:18:32 .net

>>905
ADやってたけど台本のない番組なんてないよ

880 :きょろたん(福岡県) [ヌコ]:2020/04/20(月) 18:55:24 .net

とはいえ相手によるだろ なんでこんなくそ親父にあいさつしなきゃいけないの?って
一応プライドはこのマンコさんたちにもあるだろうし

974 ::2020/04/20(月) 19:55:08.34 .net

>>3
台本でいいけど、俺達がそれを汲み取ってやる必要はない
台本通りにこのクソアイドルが返事もろくにできないゴミだと受け取ってやるわ

875 :デ・ジ・キャラット(SB-iPhone) [US]:2020/04/20(月) 18:52:47 .net

多分、女たちのほうが年収は10倍くらいあるよね

877 :京ちゃん(光) [US]:2020/04/20(月) 18:53:37 .net

ファンがアホだから金を巻き上げることが出来る
ファンがアホじゃなければアイドル商売は成り立たない

964 :あいピー(SB-Android) [SE]:2020/04/20(月) 19:50:51 .net

>>931
ガチンコですな

358 :吉ブー(ジパング) [ニダ]:2020/04/20(月) 13:57:33 .net

ラーメンの佐野が死んだ後、テレビでピエロやってくれる職人が貴重だからこの人出ずっぱりなんだよな

668 :マックライオン(東京都) [GB]:2020/04/20(月) 15:57:08 .net

オンエアしたってことは全て織り込み済みの台本って事

607 :リスモ(香川県) [CN]:2020/04/20(月) 15:24:16 .net

akbってまだ需要あんの

34 :セフ美(岩手県) [CN]:2020/04/20(月) 13:12:43 .net

Twitterでファンが言いたかった事言ってくれたみたいなの見かけたけど
この人達ってそんな礼儀知らずなグループなの?
アイドルグループって挨拶だけはうるさそうなのに

541 ::2020/04/20(月) 14:55:17.92 .net

店に何一つ得のない企画だった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d