【炎上】 近藤春菜をブタ扱いしたAKBが炎上! 「失礼過ぎる…」

1 :アタザナビル(東京都) (有能) [BR]:2020/03/08(日) 08:29:23 ?2BP ID:●.net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した『日向坂46』のメンバーが、MCの『ハリセンボン』近藤春菜に失礼な侮辱発言をした。

ゲストとしてスタジオに招かれたグループは、2月19日に発売し、初週55万枚を売り上げた大ヒットの新曲『ソンナコトナイヨ』を生披露。パフォーマンス前には一部メンバーの自己紹介も行われ、
メンバーの金村美玖は「特技は人をお寿司に例えることです」と意味不明なアピールを始めた。

メインMCの加藤浩次が「お寿司に例える…?」と困惑気味に聞き返すと、金村は「バッテラ」と謎のイメージで回答。
すると、加藤は「押し寿司じゃねーかよ!」「ギューっとなって…押し寿司かよ俺」とツッコミを入れ、続いて「春菜は?」と水を向けていく。

これに対し、金村は「えーっと、豚のぉ…」と発言し、後ろのメンバーからは軽い悲鳴にも似た声が。
面を食らった春菜が表情を硬直させ戸惑っていると、加藤は「豚の!?」と驚きながら金村に近寄って行った。

春菜を責める悪質ファンまで…
加藤は「アナタアナタ、頭に『豚』って付けたら絶対ダメよ」と冷静に指摘したが、金村はヘラヘラと笑いながら「違います違います!ちがっ…あの違うんです」と返答。
春菜も「寿司で『豚』って食べたことある?」と詰め寄ったが、金村は必死に「考えたんですよちゃんと!」「カルビの握り?ってあるじゃないですか」と弁明を続けた。

もちろん、春菜も本気で怒ったわけではないだろうが、後ろのメンバーがケラケラと高笑いを続けたこともあり、一連の流れは春菜がミジメに感じられる空気に。
最終的には春菜が「ダメだ!次!」と?キレ芸?で次の自己紹介に行き、金村がアイドルらしく頭を抱えるポーズをしたところでこのくだりは終わっていった。

この発言は「日向坂」ファンの間でも賛否を呼び、

《豚のの後 春菜の「豚じゃねえよ」待ちだったのにな 春菜は即興が効かない》
《春菜が乗ってくれたらお笑いとして爆発してただろうけど乗ってくれなかったから微妙な空気になってたな》
《容姿イジリでここまでのし上がってきた芸人の春菜にこの程度で失礼って言うのは逆に失礼》

などと、被害者の春菜に責任転嫁する過激派から、

《びっくりした もっと炎上していいと思う 芸能界の先輩に「豚」は失礼過ぎ ポッと出の新人が》
《見事に芸人が嫌う雑なイジリするアイドルに成長してるな》
《特技とかいって失礼なこと言ってスベるとかファンに「面白い」とか言われて調子に乗ったアイドルまんまやん》
《ヘタに芸人をイジりにいったりしない方がいいよ 調子こいてると痛い目みるよ》

など、冷静に受け止める良識的な者も。

いずれにしても、頭髪や美醜、体型・容姿への揶揄が敏感な現代において、
?恵まれた?顔のアイドルが女性芸人をイジる構図は、視聴者から不愉快に思われても仕方がないだろう。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6722364
炎上した金村美玖
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

298 :バロキサビルマルボキシル(東京都) [US]:2020/03/08(日) 10:37:05 .net

>>5
ブッサ
コミュ抜けるわwwwwww

って書けばいいんだっけ?

64 ::2020/03/08(日) 08:45:32.37 .net

笑えない芸人とか

40 :マラビロク(東京都) [CN]:2020/03/08(日) 08:39:53 .net

なおこれまでのところ本人からの公式謝罪はないもよう

299 :ドルテグラビルナトリウム(新日本) [CN]:2020/03/08(日) 10:37:41 .net

芸人が評論家気取りでコメントするの嫌い
春菜てめーのことだ

386 :アマンタジン(大阪府) [ニダ]:2020/03/08(日) 12:21:13 .net

春奈に対して
ボケないほうが失礼だろ

小島に小島っていうようなもんだろ

23 :イスラトラビル(石川県) [DK]:2020/03/08(日) 08:35:47 .net

そこはいやただの豚だよって突っ込まないと

215 :コビシスタット(神奈川県) [ID]:2020/03/08(日) 09:40:58 .net

顔やば、不自然すぎる
頭も弱いし何が出来るのこいつ

423 :ロピナビル(大阪府) [ZA]:2020/03/08(日) 12:59:14 .net

キムソン

162 :ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CA]:2020/03/08(日) 09:10:43 .net

テレビってデブとブスが好きな
なんでだろうな?
在日だから?

191 ::2020/03/08(日) 09:23:36.71 .net

小娘が調子に乗るからだよ

185 :アマンタジン(東京都) [ニダ]:2020/03/08(日) 09:19:37 .net

たまたま見てたけどクソつまらんかったな
どーでも良いけどこいつは金さんなのかね

415 :イスラトラビル(茸) [BR]:2020/03/08(日) 12:46:33 .net

>>371
ひなたざか

似たようなものだがAKBグループではない

239 ::2020/03/08(日) 09:54:41.73 .net

金村(キム)

38 :ファムシクロビル(千葉県) [FR]:2020/03/08(日) 08:39:31 .net

芸人なんだからいいんだよ
それで食ってんだから

288 :エルビテグラビル(神奈川県) [ニダ]:2020/03/08(日) 10:30:02 .net

近藤春菜かわいいよね
今までどんな男がチンポ差し込んだのか?嫉妬で狂うから考えないようにしてる

462 ::2020/03/08(日) 15:06:34.43 .net

あらゆるものに似てるのは才能なんだから豚に似てたのは誇るべきだろう

355 ::2020/03/08(日) 11:48:16.04 .net

豚に謝れ

97 :エファビレンツ(東京都) [US]:2020/03/08(日) 08:53:21 .net

秋元の喜び組は大嫌い

ブサイク芸人のくせに
女らしさを出そうとするデブ女も嫌い
キメェ

160 :バロキサビルマルボキシル(埼玉県) [ニダ]:2020/03/08(日) 09:09:31 .net

>>1
低レベルな文章だな
校閲する奴いないのかね

117 :バルガンシクロビル(北海道地方) [ニダ]:2020/03/08(日) 08:57:16 .net

159 :プロストラチン(神奈川県) [US]:2020/03/08(日) 09:09:30 .net

>>148
これコピペだったら寒いんだけど、コピペじゃなかったらつまらなすぎて共感性羞恥で死にそうなんだけどお前が考えたの?

493 :ロピナビル(東京都) [US]:2020/03/08(日) 16:14:38 .net

キムさんvs豚

189 ::2020/03/08(日) 09:23:01.26 .net

金村って
もろチョンや

471 ::2020/03/08(日) 15:21:37.11 .net

おもろいやん

74 :ペンシクロビル(群馬県) [KH]:2020/03/08(日) 08:47:05 .net

自分から寿司で例えるとか言ったら春菜も待つしかないな

136 ::2020/03/08(日) 09:02:51.47 .net

これは全国から苦情来るわ
全国の養豚場から

82 :ザナミビル(三重県) [AU]:2020/03/08(日) 08:48:25 .net

>>42
春菜付きの作家かよ

45 :レテルモビル(千葉県) [ニダ]:2020/03/08(日) 08:41:29 .net

どっかの牛丼屋の
「豚メシ」ってネーミングもすごいと思われ

311 :ポドフィロトキシン(滋賀県) [US]:2020/03/08(日) 10:47:27 .net

角野卓造だろ

305 :ビダラビン(長野県) [ニダ]:2020/03/08(日) 10:42:13 .net

つうか豚じゃ幼稚園児の悪口だから
せめてトドとかベイマックスにしろよ

269 ::2020/03/08(日) 10:14:33.83 .net

ヒューマン

436 :ビクテグラビルナトリウム(東京都) [BR]:2020/03/08(日) 13:49:35 .net

若いまんこに礼儀とか要求するんの?

62 ::2020/03/08(日) 08:44:53.04 .net

>>39>>49
三代目JソウルブラザーズをEXILEと言うくらいオッサン臭い

176 :パリビズマブ(福岡県) [ニダ]:2020/03/08(日) 09:15:24 .net

つまりは角野卓造にも喧嘩売ってんだなw

431 :アタザナビル(茸) [US]:2020/03/08(日) 13:16:20 .net

金村ヲタキチガイだらけ

192 ::2020/03/08(日) 09:23:55.94 .net

アイドルが芸人をブタ呼ばわりしたことで訴えられた。
裁判長はアイドルに言った。
「お前には罰金を科す。二度と芸人のことをブタなどと言うのではないぞ。」

「わかりました裁判長。二度と芸人のことをブタとは言いません。が、ブタのことを芸人と呼ぶのもいけないのでしょうか。」

「それはお前の勝手だ。」

「わかりました。さようなら、芸人。」

375 :ビクテグラビルナトリウム(家) [US]:2020/03/08(日) 12:10:17 .net

AKBは台本もともに読めないのか
芸人を困らせるなよ

465 :ファムシクロビル(神奈川県) [US]:2020/03/08(日) 15:12:26 .net

春名は頭の回転めちゃくちゃ早い
明石家さんま並の頭の回転の速さと言うことを誰か知ってるかね

79 :プロストラチン(静岡県) [CA]:2020/03/08(日) 08:47:35 .net

>>4
それな
いちいち炎上の方が笑えるわ

419 :ペンシクロビル(埼玉県) [IN]:2020/03/08(日) 12:52:58 .net

近藤春菜って誰だと思って画像検索したら
オカマっぽいオッサンかオッサンっぽいオバハンなのかわからなかった

460 ::2020/03/08(日) 15:03:34.02 .net

「豚骨ラーメン!」
「寿司じゃねーし」
みたいな返しが正解?

229 :ザナミビル(東京都) [FR]:2020/03/08(日) 09:44:58 .net

>>214
ちょいと筋肉質ですね

477 ::2020/03/08(日) 15:29:31.03 .net

そもそも台本なら「豚のうんぬん」じゃなくて
もっと捻った言い方するだろ

289 :ミルテホシン(光) [ニダ]:2020/03/08(日) 10:30:22 .net

豚は素晴らしく役に立つ動物なのになぜこんな酷い言われかたをしなきゃならんのか

335 :エンテカビル(北海道) [ニダ]:2020/03/08(日) 11:16:05 .net

豚がしゃべったぁぁぁああああ!!

94 :エムトリシタビン(東京都) [SK]:2020/03/08(日) 08:51:42 .net

まだやってんのかwwwwww

いいぞもっとやれww

148 :アデホビル(鳥取県) [US]:2020/03/08(日) 09:07:31 .net

アイドルが芸人をブタ呼ばわりしたことで訴えられた。
裁判長はアイドルに言った。
「お前には罰金を科す。二度と芸人のことをブタなどと言うのではないぞ。」

「わかりました裁判長。二度と芸人のことをブタとは言いません。が、ブタのことを芸人と呼ぶのもいけないのでしょうか。」

「それはお前の勝手だ。」

「わかりました。さようなら、芸人。」

316 :ミルテホシン(家) [DE]:2020/03/08(日) 10:50:21 .net

一山幾らの口パク握手女って言い返せば良い

7 :ソホスブビル(中部地方) [ニダ]:2020/03/08(日) 08:32:21 .net

おいしいからセーフ

26 :ソリブジン(熊本県) [US]:2020/03/08(日) 08:35:59 .net

どうせ台本通りだろ
本当は近藤が突っ込んでドカッと笑いが起きる予定が突っ込まなかったから微妙な空気になっただけ

53 :ビクテグラビルナトリウム(富山県) [KR]:2020/03/08(日) 08:43:07 .net

>>42
日向坂入ってやってフォローしてやれ

278 ::2020/03/08(日) 10:23:32.55 .net

>>270
トゲのないハリセンボンやろ

346 ::2020/03/08(日) 11:33:35.46 .net

>>340
J会だっけ?

252 :ソホスブビル(埼玉県) [ニダ]:2020/03/08(日) 10:02:29 .net

キムじゃしゃーない

432 :イノシンプラノベクス(神奈川県) [US]:2020/03/08(日) 13:16:32 .net

かわいいから許す

221 :エトラビリン(日本のどこかに) [ニダ]:2020/03/08(日) 09:42:55 .net

>>219
ほんとこれな

210 :バルガンシクロビル(神奈川県) [US]:2020/03/08(日) 09:37:27 .net

>>117
春菜クソデブやないか。

280 ::2020/03/08(日) 10:26:16.24 .net

あの豚は気味が悪い
加藤にペコついたコメントしか言わない
都合よく泣き真似しながらコメント
あいつはあの番組にも芸能界にも必要ない

113 :ビダラビン(光) [JP]:2020/03/08(日) 08:56:46 .net

めんどくせえな
悪気があった訳じゃねえだろ
ブサイク芸人で一応売れてきたんだろ

246 :ラミブジン(茸) [KR]:2020/03/08(日) 09:59:47 .net

「豚じゃねーよ!」って言ったら
「アイドルを怒鳴るなんてヒドイ!」
「お前は豚だろ!」
って流れだろw
つきあってられんよw

387 :ネビラピン(茨城県) [DE]:2020/03/08(日) 12:21:35 .net

チョンアイドルかよ

しょーがねーな、何言ってもいいと思ってやがる

84 :ザナミビル(長野県) [US]:2020/03/08(日) 08:48:36 .net

まあ芸人いじられてなんぼだがそんな親しくない間柄でこれはねーわ

138 :イスラトラビル(石川県) [DK]:2020/03/08(日) 09:03:51 .net

>52
女芸人のツッコミとしてはトップでしょ、男芸人探しても春菜クラスの頭の回るツッコミはそういない
女芸人は売れるとすぐ勘違いしてまんこを臭わせてしまうがこいつはそうならない点も評価できる

319 :アバカビル(庭) [US]:2020/03/08(日) 10:56:46 .net

擁護してるオタが馬鹿だって笑われてるのに
それでも頑張って擁護おつかれさまです

244 :ピマリシン(千葉県) [TW]:2020/03/08(日) 09:57:54 .net

You Tubeでみたら面白かったから無罪

124 :テラプレビル(茸) [US]:2020/03/08(日) 08:59:50 .net

これ二重整形っぽいな

150 :ダクラタスビル(SB-Android) [CN]:2020/03/08(日) 09:07:35 .net

>>147
どうでもええわバカ

146 :コビシスタット(北海道) [US]:2020/03/08(日) 09:06:43 .net

豚はダメでシュレックはいいのか

55 ::2020/03/08(日) 08:43:47.94 .net

ブタに対してブタと言うのは名誉棄損

22 :ダクラタスビル(東京都) [NL]:2020/03/08(日) 08:35:33 .net

台本に書いてあるだけなのに

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d