【吉報】韓国紙社説「安倍政府は『日本製品不買運動』の拡散の意味を直視せよ」

1 ::2019/07/21(日) 15:32:31.65 ID:HXpoL9/K0.net ?PLT(13000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
[社説]安倍政府は「日本製品不買運動」の拡散の意味を直視せよ

 日本の安倍政府の輸出規制が触発した市民たちの「日本製品不買運動」が急速に
拡散している。過去の不買運動に比べ、落ち着いた形で展開しながらも、波及力は
さらに強い。安倍政府の不当な経済報復に対する市民の怒りが、それだけ大きい
ためだろう。
 私たちが知らず知らず使用した日本製品とそれを代わる韓国商品の情報を教えて
くれるサイト、「ノーノ―ジャパン」には18日だけで17万人が訪れ、アクセス障害が
発生した。ノーノージャパンは誰もが新しい情報を載せられるように設計され、
市民が積極的に参加している。ノーノージャパンのサイトを開設したキム・ビョンギュ
さんは「強制徴用被害者に対する慰めと共感を示すため、サイトを作った」と話した。
(略)
 オフラインでも不買運動の波及効果が明確に表れている。国内コンビニ業界の
最大手「CU」の集計によると、安倍政府が輸出規制を発表した今月1日から18日まで、
全体のビール販売は昨年同期に比べて1.2%増加したのに、日本ビールの販売だけが
40%以上減少した。コンビニ業界では正直、この程度まで販売が減少するとは思わな
かったという。(略)

 このように今回の不買運動が国民生活全般に広がっているのは、独島問題など単一
事案とは異なり、国家経済全体に衝撃を与える経済報復から始まったためという分析も
ある。安倍政府が「強制徴用への被害賠償」という歴史問題をめぐり、輸出規制という
稚拙な対応をしたため、市民が自発的に行動に出ているということだ。一部では、不買
運動を現実を知らない「感情的行動」と蔑むこともあるが、それは正しくない。取るに
足らない知識で市民を教えようとする傲慢な態度と言わざるを得ない。
 安倍政府は一部の韓国紙の日本語版が伝える歪曲された報道に惑わされず、韓国人の
“真の民心”を重く受け止めなければならない。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/33934.html

72 ::2019/07/21(日) 15:51:43.71 ID:IQcy1zfq0.net

朝鮮人はキチガイってこと

172 ::2019/07/21(日) 16:40:05.87 ID:2eTB75vH0.net

日本が全面的なバックアップをしていたから先進国を装えてただけの弱小国家なのにw

187 ::2019/07/21(日) 16:50:15.52 ID:PMIHBq9U0.net

ユニクロとかさ韓国人雇ってやってるのに撤退されたら困るんじゃないのか
どうでもいいけど

307 ::2019/07/21(日) 19:38:26.04 ID:WXD1UiZz0.net

ああ、やっぱ真実は親日で検閲してるのか

親日サイトに対してネット検閲、言論統制が行われている。2012年8月下旬に大韓民国放送通信委員会は親日サイトを制裁することを決め、削除や接続遮断などを行っている。
2012年9月5日には親日サイトを作った13歳の少年が逮捕されたが、親日サイトを作った行為そのもので逮捕されたのではなく、太極旗を燃やしている写真をアップロードし、国旗損害罪で逮捕されたのである。

140 ::2019/07/21(日) 16:16:49.90 ID:e5sV2JzO0.net

韓国って、日本がそんなに韓国に興味ないって分かってないよな。
自分たちが日本の事ばかり考えて一生過ごしてるからって、日本もそうだという訳ではないのに。

364 ::2019/07/23(火) 13:37:17.29 ID:1tj4k5eN0.net

じゃあ部品も素材も機械も不買しろよ。やる事が中途半端なんだよ

120 ::2019/07/21(日) 16:09:03.78 ID:MEtdbF+D0.net

>>108
今わからないけどちょっと前までの韓国のビールは日本のビールの基準より甘くて
麦芽やホップの量がかなり少なくてもビールと言えたんだよね
だから日本の感覚で韓国のビールを買ってきて飲むと違和感生じる製品が多かった

韓国民も当然理解していて品質にバラつきのある自国産よりも
高級品に位置づけられる品質で高値安定している日本産ビールに飛びついてたし

60 ::2019/07/21(日) 15:50:17.39 ID:XiubIErU0.net

朝鮮族は常に大国に怯え、虐げられ、奴隷民として蹂躙されていたんだ。
それがあたりまえだった。
なのにある年、あろうことか海を渡り占領してきた民族が文明と教育、インフラと多額の投資をしてきた。センシンコクと同じ水準で生きることを強要されたのだ!
戦争が終わってもその怒りは収まらず、よくもセンシンコクのような生活をさせたな!と怒って喚いてみたらいっぱい金を送ってくるんだ。
違う!もちろん金は貰うがそういうことじゃない!俺たちはセンシンコクの水準に勝手にしたことを怒ってるんだ!
と何度言ってもわからない元侵略者にしょうがないから謝罪と賠償で許してやるって教えてやってるんだ

259 ::2019/07/21(日) 18:16:35.79 ID:TvfxSNDX0.net

うん、直視すべきだな
韓国は「カントリーリスクが高く投資する価値のない国」

86 ::2019/07/21(日) 15:56:39.53 ID:8VSMX9LY0.net

やはり韓国人は頭がおかしいな
韓国内の日本製品不買運動が日本の安全保障に関する政治判断に
影響を及ぼせると思っているあたり

108 ::2019/07/21(日) 16:03:19.53 ID:LaqLyWo+0.net

>>90
炭酸水に小便混ぜったって揶揄されてる韓国ビールwww

238 ::2019/07/21(日) 17:50:51.25 ID:9pRkHRZb0.net

売らない買わないwinwin

59 ::2019/07/21(日) 15:50:13.54 ID:MNCSmScw0.net

韓国の市場規模のショボさを痛感

292 ::2019/07/21(日) 19:21:24.52 ID:60UQH8Y8O.net

こいつら日本の方がキレてる事にいつ気付くんだろうな

170 ::2019/07/21(日) 16:39:58.05 ID:N8fP+C350.net

日本の経済報復
なんて言ってる時点で報道機関も共犯だ
いけない国へ駄目なものを輸出してたの隠匿してんだよな
後で「知りませんでした」はもう通用しないんだが大丈夫か?ww

289 ::2019/07/21(日) 19:18:46.54 ID:56A31fjR0.net

うるせーよ仏像泥棒

350 ::2019/07/22(月) 06:49:32.53 ID:SFT5SApN0.net

日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/FpgfZckfxhhgFVf/status/1152695634828201984
(直リンNGのためtwitterが開きます)adf
(deleted an unsolicited ad)

332 ::2019/07/22(月) 04:58:22.95 ID:WyUOQ4NY0.net

>>8
日章旗嫌いなくせにわざわざ作るとかw

308 ::2019/07/21(日) 19:39:09.98 ID:NOVqduS00.net

オゥリンパース!

100 ::2019/07/21(日) 16:00:57.14 ID:LaqLyWo+0.net

>>77
このコピペを唐突に思い出した。事実の羅列でファビョってるじゃんw効きすぎだろw

韓国の姿 スマトラ地震時の義援金編
日本 3000万ドル支援決定。
韓国 60万ドル支援決定。

韓国 見栄を張り200万ドルに増額決定。
     台湾が500万ドルと判明。
     韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく。

韓国 再度見栄を張り500万ドルに増額決定。
     韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
     日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。

日本 被害の大きさに5億ドルの支援追加決定。
     『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』
     と突っ込まれる。
     韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す。
     台湾が5025万ドルに増額。
     韓国人、台湾を誹謗中傷。

韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3〜4年間に渡る分割払い。
     『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる。

豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェーなどが被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ。

韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」
現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府。
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている

国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。
恥ずかしい国、韓国。

220 ::2019/07/21(日) 17:24:33.99 ID:E+6qr1uv0.net

ムンちゃんにアンコンされてる韓国の新聞

330 ::2019/07/22(月) 01:55:15.57 ID:BXtK30/m0.net

他には求めるけど自分には求めない

93 ::2019/07/21(日) 15:58:59.08 ID:39QaeXR+0.net

35秒の動画に見事に 韓国の異常性が凝縮されています
見てね!

私どもの常識では、金を借りる側 (韓国) が、ビタ一銭もまけられない、というのは考えられないことでございます

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm4977994
園田直外務大臣 (当時)

.

316 ::2019/07/21(日) 21:31:47.46 ID:u8lxbKkh0.net

不買リストに日本語で書き込めないかな

294 ::2019/07/21(日) 19:22:42.31 ID:7JQumv7j0.net

>>1
韓国政府も韓国人も日本人は韓国が日本製品の不買運動をすることなどなんとも思わず、ほとんど関心もない現実を直視せよ

97 ::2019/07/21(日) 16:00:15.48 ID:80M+FxxA0.net

万が一ムンちゃん折れて日本にごめんなさいしたらどうなっちゃうんだろう

83 ::2019/07/21(日) 15:54:51.30 ID:wMFWmshb0.net

日本製高純度フッ化水素も不買しろよwwwwww

159 ::2019/07/21(日) 16:29:07.73 ID:4Vit+b9f0.net

輸出規制の報復で不買運動やってる奴が何だって?
いきなりブーメランでわろたww

205 ::2019/07/21(日) 17:09:56.31 ID:1xW+6RSc0.net

意味は国交断絶

344 ::2019/07/22(月) 06:12:53.72 ID:WfzRm9vK0.net

日韓基本条約も直視してほしい

237 ::2019/07/21(日) 17:50:48.21 ID:XhpxFBRe0.net

まずカメラ使うなよ

95 ::2019/07/21(日) 15:59:48.14 ID:oYjQZw0r0.net

お前らは優遇外された理由を直視しろよ

192 ::2019/07/21(日) 16:54:15.72 ID:JpZLml+Z0.net

癇癪起こした子供の姿だね

264 ::2019/07/21(日) 18:25:59.36 ID:KOilXMYq0.net

日々性格が悪化しているということです

360 ::2019/07/23(火) 13:18:47.80 ID:Gqfk/MUQ0.net

買わないんでしょ?だから売りませんよ

363 ::2019/07/23(火) 13:27:44.94 ID:2M13xffb0.net

徹底的に不買しろよ
フッ化水素等の戦略物資は買わせろとか都合が良すぎるぞ

211 ::2019/07/21(日) 17:16:43.19 ID:ANKVCeE40.net

朝日と同じ論調

42 ::2019/07/21(日) 15:46:18.51 ID:VcqNEYnI0.net

中国共産党の扇動にがっつりハマってんだよ韓国は

40 ::2019/07/21(日) 15:45:53.22 ID:wUymN0zC0.net

フッ化水素も不買しろよ

33 ::2019/07/21(日) 15:44:37.74 ID:hoOBS0FD0.net

不買運動が意味ないって事を直視すべき

280 ::2019/07/21(日) 19:01:51.74 ID:dR5P9B/40.net

>>213
内視鏡はオリンパスしかないので速攻で不買リストから外した国w

141 ::2019/07/21(日) 16:17:02.72 ID:Vsa1gLOG0.net

売りたくない
買いたくない
何か問題があるの?

148 ::2019/07/21(日) 16:19:52.25 ID:ahKEynV50.net

え? 安倍のリアクション待ちで不買運動やってんのか?w
馬鹿すぎるwwwwwwwwwwww

85 ::2019/07/21(日) 15:56:07.17 ID:MEtdbF+D0.net

Win-Winじゃん良かったじゃん

188 ::2019/07/21(日) 16:50:55.78 ID:0o+OsRfF0.net

ホワイト除外の意味を直視してみては?

45 ::2019/07/21(日) 15:47:24.31 ID:Zv+CQsjz0.net

直視させたいなら五輪ボイコットまで徹底せえよ

110 ::2019/07/21(日) 16:03:52.38 ID:n8ZvDDJ80.net

リスカブスが手首切る意味とかw

131 ::2019/07/21(日) 16:13:50.57 ID:ITU4+vy00.net

フッ化水素も不買しろよ。
まずそれをやれ。

153 ::2019/07/21(日) 16:23:59.47 ID:8Pf5NG7p0.net

オリンパス製品とか重要品目からやりなよ
やりなよ

90 ::2019/07/21(日) 15:57:42.57 ID:EoipBP0u0.net

韓国人は韓国ビールだけ飲んでればええやん
あんなクソマズイビールとか二度と飲みたくないレベルなのに

324 ::2019/07/21(日) 22:57:53.89 ID:9PRFl5sB0.net

フッ化水素も不買でいいんじゃね?
日本製嫌なんでしょ?w

199 ::2019/07/21(日) 16:58:54.90 ID:poSlbNOu0.net

ガソリンも日本製だろ
車に乗んなよwww

164 ::2019/07/21(日) 16:33:42.90 ID:GlY+gqCn0.net

日本政府は不買運動に協力するため、
日本製品を韓国に輸出しない事を決定しました。

数日後、韓国政府は
国際法違反だと反発し
日本政府に対して強く抗議しました。

231 ::2019/07/21(日) 17:31:23.05 ID:RXt7O9sq0.net

リスカ何回目だよw

122 ::2019/07/21(日) 16:09:44.85 ID:N4jfq+jG0.net

なぜ日本が韓国の優遇をやめたのか理解する気もないくせに、自分たちのキチガイじみた不買には理解を示せと言う。
バカだろコイツらw

136 ::2019/07/21(日) 16:15:18.55 ID:BXd2c45lO.net

なんか向こうからはハルノート押し付けられたと勝手に思われてそう。

249 ::2019/07/21(日) 18:02:03.15 ID:jt3Bmagx0.net

直視してみると大した影響がない

あれ?もしかして無理して韓国と仲良くする必要なくね?

171 ::2019/07/21(日) 16:39:59.43 ID:pEOXogV30.net

安倍「無駄な抵抗だなー」

48 ::2019/07/21(日) 15:47:56.62 ID:pzoa1qMB0.net

土人に失礼だろ

310 ::2019/07/21(日) 19:59:36.31 ID:3M2P+52N0.net

安倍ちゃん>選挙も終わったし南朝鮮締め上げに力入れるか

68 ::2019/07/21(日) 15:51:16.89 ID:JP6o3qTR0.net

多くの日本人は痛くもかゆくもないから

19 ::2019/07/21(日) 15:40:15.64 ID:lUfahVV00.net

>>14
えっそうなの?
マジで?

7 ::2019/07/21(日) 15:36:29.46 ID:IVv44/Df0.net

>>1
官製でしょ?

8 ::2019/07/21(日) 15:36:40.61 ID:v8f+SFMA0.net





104 ::2019/07/21(日) 16:01:10.62 ID:3ZiTanp20.net

韓国さんが不買運動しなくて済むようにフッ化水素の輸出を禁止しなくてはならないなこりゃ

312 ::2019/07/21(日) 20:55:21.44 ID:cExi8PW50.net

国民の大半が喜んでるみたいなので(*^^*)

291 ::2019/07/21(日) 19:20:20.71 ID:eB4lfhDg0.net

核心素材も不買運動して下さい

183 ::2019/07/21(日) 16:48:37.53 ID:7dAMTEp00.net

こういうの見て思うんだけどごく一部で金で動いてる連中切り取ってさも全韓国がみたいな対立感情煽るメディアに疑問。
北朝鮮かイギリスの工作員がいる気がしてならないわ

117 ::2019/07/21(日) 16:07:15.31 ID:GNor0RUb0.net

ならフッ化水素始め戦略物資も輸出する必要ないよね

39 ::2019/07/21(日) 15:45:42.31 ID:ypYnRJ+B0.net

毎度思うんだけどさ、恥ずかしいとか悔しいとか言う論法ってこういう風に他所の国に自分の国の無能さを晒すことは含まれないの?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。