NEWSPRESS

【速報】 レコード大賞はFoorinの「パプリカ」 乃木坂46さん三連覇ならず!!

1 ::2019/12/30(月) 21:57:15.43 ● ?2BP(2000).net
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://www.rbbtoday.com/article/2019/12/30/175896.html


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

483 :シリウス(SB-iPhone) [US]:2019/12/31(火) 06:48:12 .net

パプリカは認めるわ

乃木坂とかAKBなんて、AppleMusicとかSpotifyで上位じゃない曲なんてヲタにしか需要無いんだから
だいたい最新の新型車とかCD入れる所すら無いのに、今時CD売り上げとかバカじゃないの?

415 ::2019/12/31(火) 01:56:29.24 .net

パプリカかあ
菅野よう子バージョンなら認める

173 ::2019/12/30(月) 22:29:11.42 .net

ソニー5連覇(5億円をバーニングに上納)

61 ::2019/12/30(月) 22:06:23.79 .net

幼稚園のお遊戯で曲として使われそうだもんな

449 ::2019/12/31(火) 03:32:34.74 .net

>>253
知らないって言われて悔しがってるチョン民国人乙

63 ::2019/12/30(月) 22:07:13.95 .net

>>59
鯛焼き君の再来や

224 :ベラトリックス(京都府) [NL]:2019/12/30(月) 22:52:26 .net

髭男がノミネートすらされてないのはおかしくね?

340 ::2019/12/31(火) 00:09:43.76 .net

パプリカの花に花言葉なんかあんの
つーか、パプリカの花なんて鑑賞しーねーよ

417 ::2019/12/31(火) 02:00:51.83 .net

46とか48とか付いてるの除外してくれよ
一部の熱狂ファンが一人で何十枚も買ってるだけで俺は全然知らないよ

640 ::2019/12/31(火) 16:58:44.12 .net

米津玄師なんて糞

422 :デネブ(兵庫県) [US]:2019/12/31(火) 02:16:05 .net

>>419
分かるよ
でも最近どこでも聞くからサビのメロディが頭から離れない

162 :デネブ・カイトス(家) [US]:2019/12/30(月) 22:25:15 .net

>>148
衛生的面で気をつけるだろ常識的にな

汎用人は半年ごとに虫下しを飲むらしいけど
日本人にはそんな習慣はとうになくなった

403 ::2019/12/31(火) 01:34:11.45 .net

>>402
レコード大賞そのものがクソどうでもいいなんの権威も無い賞なので

411 ::2019/12/31(火) 01:52:51.40 .net

妥当かどうかでなく嫌い

211 ::2019/12/30(月) 22:47:00.51 .net

ふーみん?

341 ::2019/12/31(火) 00:10:19.33 .net

>>21
楽しかった子供の頃の思い出と郷愁のような感覚が絶妙にマッチしてるね
「喜びを数えたら あなたでいっぱい」って歌詞が親から見た子供への愛情にも転化出来る
レモンもそうだけど、歌詞がちゃんと日本語しててストーリーがある
よく分からん耳障りの良さそうな歌詞を並べただけのモザイクみたいな歌と違うのも良い

429 ::2019/12/31(火) 02:34:36.71 .net

子供いるけど知らない
マジなん?

390 ::2019/12/31(火) 01:16:57.49 .net

>>281
楽器使えなくても歌もかけなくてもいいけど
歌うのさえ下手だからなwwww

さらにダンスも下手と来てりゃ中高生がチョンタレに流れるのも容認したくもなるわ
まあ音楽全般終わってるわ

404 ::2019/12/31(火) 01:34:48.46 .net

ノミネートがおかしいだろ。

471 :カリスト(ジパング) [CN]:2019/12/31(火) 06:21:30 .net

>>441
少しでも音楽聴く人間なら今時米津は通過するだろ
あるいは米津嫌悪するくらい余程の玄人か

151 ::2019/12/30(月) 22:22:43.80 .net

秋豚一派じゃなくて良かったやん

34 ::2019/12/30(月) 22:01:34.37 .net

安住のビミョウな顔ワロタwwwww

143 ::2019/12/30(月) 22:21:03.97 .net

>>138
みんなのうた

653 ::2019/12/31(火) 20:03:20.24 .net

>>652
kpop違うけど?

228 ::2019/12/30(月) 22:53:08.73 .net

世間からイカサマ賞だと思われてるから、今年くらいまともにやらなきゃなw

7 ::2019/12/30(月) 21:58:14.69 .net

子供と動物には勝てない

585 :トリトン(福岡県) [US]:2019/12/31(火) 11:46:25 .net

パプリカ知らないってもうネットやる意味もないじゃん
霞でも食って生きとけ

622 ::2019/12/31(火) 15:03:01.63 .net

フーアリン?

268 ::2019/12/30(月) 23:15:07.53 .net

どこでも流れてたもんな

167 ::2019/12/30(月) 22:26:35.64 .net

117 ::2019/12/30(月) 22:15:52.84 .net

平成の最初のほうなら数十年は秋元の独占だっただろうな

325 :バン・アレン帯(やわらか銀行) [US]:2019/12/30(月) 23:51:23 .net

>>22
どこにパプリカがあるの?
全く売れてないCDが大賞とか笑わせる
金払ってもらった大賞か

437 ::2019/12/31(火) 02:51:23.80 .net

洗脳臭い曲だとは思っていた

431 ::2019/12/31(火) 02:42:09.26 .net

もうCDの時代は終わってるしね

2 ::2019/12/30(月) 21:57:34.77 .net

2019年レコード大賞ノミネート10曲

乃木坂46『Sing Out!』
欅坂46『黒い羊』
日向坂46『ドレミソラシド』
AKB48『サステナブル』
Little Glee Monster『ECHO』
三浦大知『片隅』
純烈『純烈のハッピーバースデー』
氷川きよし『大丈夫』
DA PUMP『P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜』
Foorin『パプリカ』

297 ::2019/12/30(月) 23:32:41.28 .net

これ不満なのは坂道オタか?
言っとくが坂道がとったら一般人からボロクソ言われるんだぞ、去年でまだ懲りないの?

507 ::2019/12/31(火) 07:10:06.26 .net

そもそも辞退できるんだから何の意味もない

189 ::2019/12/30(月) 22:38:46.30 .net

パプリカは子供に大流行してるのは間違いないな
当然子供の両親も知ってる
他の曲なんて普通に生活してて聴く機会ないから妥当だな

461 :宇宙の晴れ上がり(東京都) [SA]:2019/12/31(火) 05:30:17 .net

なんで髭男爵は出なかったの?

528 :カノープス(千葉県) [US]:2019/12/31(火) 08:13:57 .net

有線でめちゃ流れてたな
あんなガキ臭い歌がなんで売れてたんだ??

372 ::2019/12/31(火) 00:40:06.10 .net

今年売れた曲じゃなくて今年生まれた名曲を知りたいんだけどな
そういうスレを立ててくれ

366 ::2019/12/31(火) 00:35:17.75 .net

1億円納めること出来なかったのか

262 ::2019/12/30(月) 23:11:31.33 .net

糞朝鮮産パプリカ買ってねってゴミNHKのお達しだぞ
受信料なんか意地でも払わんわ

571 :宇宙の晴れ上がり(千葉県) [US]:2019/12/31(火) 10:59:56 .net

こういうのって初動が重要だろうに尻上がりに伸びてくるのも凄いんじゃないか
どういう基準で選んでるのか知らんけど今年流行ったのは間違いないし

654 ::2019/12/31(火) 20:06:30.44 .net

辛気臭い歌だよなパプリカ
こんな暗い歌が大賞なのか

524 ::2019/12/31(火) 08:01:33.00 .net

乃木坂は今年の曲じゃ大賞は厳しい

49 ::2019/12/30(月) 22:03:44.38 .net

小さい子どもいると嫌でも1日一回は聞く曲

419 ::2019/12/31(火) 02:08:37.18 .net

ほんとにこの歌が嫌いなんだが。
半島民謡みたいで旋律が非常に気持ち悪い。

427 ::2019/12/31(火) 02:28:49.07 .net

今敏か

250 ::2019/12/30(月) 23:05:28.09 .net

子供のいない奴にはわからんだろうが学校でも幼稚園でもここでもあそこでもパプリカはかかりまくってたからな

他のノミネート曲は聞いたこともないわ

554 ::2019/12/31(火) 09:27:07.95 .net

>>470
ガキだけで流行ってても意味ねえんだが

595 ::2019/12/31(火) 12:08:17.90 .net

なんだよパプリカって韓国か?
嫌ってても気づかずに洗脳されてんのか?

222 ::2019/12/30(月) 22:51:55.27 .net

まぁパプリカは妥当だと思うが
米津の方じゃないんか

359 ::2019/12/31(火) 00:26:50.27 .net

>>200
パプリカの知名度>パプリカ以外の歌の知名度の合計
そりゃ大賞になるわな

122 ::2019/12/30(月) 22:17:05.68 .net

レコ大は曲に対して与えられる賞だから
これは基本作曲家が貰っているようなモノ
米津玄氏は神経痛

392 ::2019/12/31(火) 01:19:55.23 .net

>>28
知ってる奴のほうがすくねーだろ。

594 ::2019/12/31(火) 12:07:45.08 .net

>>592
そうそうw
ゆっくり系は色んな人が多いからピンキリなんだよな・・・。

519 ::2019/12/31(火) 07:40:25.12 .net

>>501
売れたの今年ならいいんでは
去年の紅白では95%くらいの視聴者が知らんかっただろ

99 ::2019/12/30(月) 22:12:03.97 .net

誰だか知らんが、インチキがバレてきてるんで空気を読んだか?

190 ::2019/12/30(月) 22:38:52.46 .net

お布施が足りなかった

255 ::2019/12/30(月) 23:08:03.64 .net

ほとんどの人が聴いたことないののミリオン連発の46だか48に
米津の鉄槌が下ったな
ザマァw

565 ::2019/12/31(火) 10:25:56.84 .net

ノミネートされてる48・46の曲は相変わらず全く知らなかったな
誰でも聞いたことはあって、実際みんなから人気あったパプリカが妥当だな
極一部の大人買い人気はどうでもいい

606 ::2019/12/31(火) 13:43:06.21 .net

まあ、なんとか46だの48だのはともかく、
レコ大がパプリカってのはデキレースだわなあ。www

293 ::2019/12/30(月) 23:29:12.87 .net

パプリカは初めて聞いたときから気持ち悪くて仕方なかった
悪い大人が子供をダシに使って流行らせようとするのがホント無理

269 ::2019/12/30(月) 23:15:29.25 .net

>>262
それな
周到な刷り込みだぞ
日本人なんてアマアマ民族すぐ騙される

206 ::2019/12/30(月) 22:45:22.43 .net

キングヌーとかオフィシャル髭とか他にいるだろ?

98 ::2019/12/30(月) 22:12:02.82 .net

大賞の曲全く知らんけど今回は幾ら積んだんだろうな

629 ::2019/12/31(火) 15:13:57.28 .net

前に子供が「友達がアイドルやってる」って言ってたらびよーんずだった。
うちの車で一緒にディズニー行ったわ。
素直な良い子だったなー

371 ::2019/12/31(火) 00:38:56.77 .net

知ってた

179 ::2019/12/30(月) 22:31:22.69 .net

乃木坂はNHK行くから途中退場なんじゃ