【速報】日韓防衛相会談 GSOMIA破棄見直し要請も平行線に終わるw

1 ::2019/11/17(日) 15:51:44.24 ID:bCkcwLbC0.net ?PLT(12000)
http://img.5ch.net/premium/1372836.gif
日韓防衛相会談 GSOMIA破棄見直し要請も平行線に終わる
2019年11月17日 15時19分

日韓の軍事情報包括保護協定が、韓国側の破棄の決定で今週失効するのを前に、河野防衛大臣は訪問先のタイで韓国の国防相と会談し、
協定の破棄決定を見直すよう求めましたが、会談は平行線に終わりました。

日韓関係が悪化する中、両国の軍事情報包括保護協定=GSOMIAは、韓国側の破棄の決定で今月23日に失効します。

これを前に、河野防衛大臣は訪問先のタイのバンコクで、韓国のチョン・ギョンドゥ(鄭景斗)国防相と初めて会談しました。

河野大臣は「北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返し、東アジアの安全保障環境が大変厳しい状況にある中で、
日韓、日韓米の連携は極めて重要だ」と述べ、協定の破棄決定を見直すよう賢明な対応を求めました。

これに対して、チョン国防相は「さまざまな課題で、日韓関係が行き詰まっていることは非常に残念だ。今回の機会をきっかけに、
両国関係や防衛協力の発展のために、ともに努力していきたい」と述べたものの、協定については従来の主張を述べるにとどまり会談は平行線に終わりました。

ただ両氏は、日韓両国や日米韓3か国の連携が重要だという認識では一致し、防衛当局間の意思疎通を維持することを確認しました。

河野大臣は会談後、記者団に対し「防衛当局の関係は、今後とも非常に重要なので、しっかりと意思疎通をしていきたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191117/k10012180421000.html

90 ::2019/11/17(日) 16:28:10.76 ID:r87KKCNo0.net

>>82
朝の天気にもよるよな
晴れていて空気が澄んでる時間帯にあいつら多分ミサイル発射してる
双眼鏡でよく見えるからな

10 ::2019/11/17(日) 15:54:55.97 ID:Ch1ALmK/0.net

意思疎通というか宇宙人との交信だな(´・ω・ `)

223 :閃光妖術(北陸地方) [ヌコ]:2019/11/17(日) 19:03:59 ID:r3DSA2x/0.net

国民はともかくムンは迷いく破棄するよ

173 :男色ドライバー(大阪府) [US]:2019/11/17(日) 17:30:03 ID:w67cqdcw0.net

>>160
だよな
北も空軍の視察してるし
令和二年は開戦じゃねーかな
日本も腹括らねーと

232 :稲妻レッグラリアット(東京都) [ニダ]:2019/11/17(日) 20:26:04 ID:tCpmHe6t0.net

もうGSOMIAと言わずにSMって言えばいいのに

セルフのねw

198 :パイルドライバー(福島県) [US]:2019/11/17(日) 17:54:03 ID:5/lVfndm0.net

お昔はチョンモメンって呼ばれるくらい韓国擁護多かったのに
この件では流石に少なくね?

195 :ジャンピングエルボーアタック(大阪府) [ニダ]:2019/11/17(日) 17:50:47 ID:q9g0uW+D0.net

ムン個人はGSOMIAは破棄したいっぽいよね。歴史問題の訴訟案件も三権分立どころか裏でムンが手を引いてるっぼいし、ムンの選択によるメリット、デメリットを韓国国民がどう判断するかの国内問題であって日本は静観するしかないわね。

206 :河津掛け(愛知県) [US]:2019/11/17(日) 18:13:02 ID:icaiWPWZ0.net

米へのポーズでしょ
赤化統一にはGSOMIAは邪魔

78 ::2019/11/17(日) 16:23:36.10 ID:LJfE5NTE0.net

>>73
三年間、日本が散々要請するもこの件で日韓で実務協議なし
猶予期間を設けたのにそれを活用できなかった韓国のミスだよ

104 ::2019/11/17(日) 16:36:11.30 ID:WqRarFBp0.net

文在寅が自分で敷いた最大の踏み絵だろ
ほんとはどうしたいのかはみんな知ってるしな

151 :リキラリアット(新日本) [ヌコ]:2019/11/17(日) 17:00:28 ID:MU1/ygdj0.net

>>148
その埼玉は朝鮮人で、わざとガキの喧嘩と詐欺を仕掛ける側だぞ?

172 ::2019/11/17(日) 17:29:43.77 ID:hteLsMlF0.net

23日まで長いなぁ
不安なのはアメリカの横槍だけだ

136 ::2019/11/17(日) 16:51:04.55 ID:MaBByIaP0.net

ムンが大統領選ですでに破棄を公約してたんだからいくら話し合ったって無駄だっつの

134 ::2019/11/17(日) 16:48:25.51 ID:1XY8+iDw0.net

そもそも韓国はこの件で防衛相に決定権無いんだから議論するだけ無駄じゃね?

147 ::2019/11/17(日) 16:57:17.04 ID:MU1/ygdj0.net

>>4
これが日本人が延々騙されてきた
韓国の詐欺の手口。

153 ::2019/11/17(日) 17:04:55.20 ID:cYQ7EpC10.net

見直したいのが破棄宣言してる側だしどうしようもねぇ

94 ::2019/11/17(日) 16:30:37.16 ID:gLmMmYOR0.net

韓国の国防部長にはなんら権限はない

97 :オリンピック予選スラム(東京都) [ニダ]:2019/11/17(日) 16:33:21 ID:r87KKCNo0.net

75 :カーフブランディング(大阪府) [ID]:2019/11/17(日) 16:22:38 ID:wqbfvoiZ0.net

>>24
まぁ全くの無駄だけどなw
国際法も知らない土人パヨクでもない限りは騙されんよw

197 ::2019/11/17(日) 17:52:03.25 ID:yLrEJhlr0.net

>>4
クレーマーに対処するのって大変

81 ::2019/11/17(日) 16:24:56.85 ID:xIlNY1SS0.net

>>73
慰謝料払ってホワイト指定に戻すか
どっちもやらずに放置の二択だろ?

123 ::2019/11/17(日) 16:42:51.21 ID:A+Hnzzml0.net

やったぜ

35 ::2019/11/17(日) 16:03:05.55 ID:7beB66vy0.net

うむ。しっかり「やるこたやったよ」感を醸成しておるね。結構結構。

202 ::2019/11/17(日) 18:03:55.73 ID:TGPaKgXD0.net

太郎も仕事したアピールでやってるだけだし
韓国の自殺をのんびり眺めるだけだろ

228 ::2019/11/17(日) 19:26:16.58 ID:D8qZI70F0.net

ムンは何気に有言実行だよな
それがいいかどうかはさておいて

247 :膝十字固め(庭) [ニダ]:2019/11/18(月) 11:43:28 ID:hvkL5VLF0.net

23にちのジョンの祝砲たのしみねえ

98 :ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) [US]:2019/11/17(日) 16:33:28 ID:eWcy473k0.net

もうそろそろ誰かジャンプ土下座決めないと国が滅ぶんですが

254 :栓抜き攻撃(東京都) [US]:2019/11/19(火) 18:08:20 ID:BYMzSb6Y0.net

もーいくつ寝るとー
ソミア破棄♪ 
ソミアが消えたらイヌ焼いて
キムチと一緒に食べましょ〜♪
もーいくつ寝るとー
ソミア破棄〜♪  

22 :ジャンピングDDT(埼玉県) [JP]:2019/11/17(日) 15:57:30 ID:N+Jt+zdD0.net

時間の無駄

181 ::2019/11/17(日) 17:40:27.99 ID:3UZab4kX0.net

平行線じゃないよね。ねじれの位置にあるから、限りなく遠ざかっていくのみ。

161 ::2019/11/17(日) 17:21:40.41 ID:DLKNrsN40.net

破棄見直しなんかねえよ
ムンが直接国務長官に最後通告したんだ
元々ムンの公約だしいまさらアメリカに尻尾振るかよ
対日カードに使ってるって意見が大半だが
もっと原理主義に基づいて動いてるよムンは

142 :リキラリアット(新日本) [ヌコ]:2019/11/17(日) 16:53:41 ID:MU1/ygdj0.net

>>10
ちょw

221 :ダイビングフットスタンプ(東京都) [FR]:2019/11/17(日) 18:56:52 ID:R9f+/GK00.net

>>174
国際社会って言ってるけど少なくとも
欧州じゃ全く興味がない
つまりやるべきことやればいい

19 :リバースネックブリーカー(東京都) [JP]:2019/11/17(日) 15:56:55 ID:Jm+Hy89e0.net

大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初

 大韓航空は14日、会社設立以来初めて、3カ月の短期無給希望休職制度を実施すると発表した。
対象は勤続期間2年以上で休職を希望する社員。運航乗務員、海外駐在員、国内外への派遣者、海外現地社員は対象から除外される。
今月25日まで自己啓発、家族介護、リフレッシュなどのために休職申請書を提出すれば、審査を経て、11月から来年5月までに3カ月休職できる。
3カ月の延長も可能で、最長6カ月の短期休職が可能だ。休職期間の給与は支払われない。

 大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するもので、業務文化改善の一環だ」と説明しているが、業界からはコスト削減が背景にあると分析している。
大韓航空は4−6月期に営業損益が1015億ウォン(約93億円)の赤字となり、日本旅行ボイコット運動が本格化した7−9月期にも営業利益は前年同期比で30%以上減少すると見込まれている。
航空業界関係者は、大韓航空が支出する固定費用のうち、燃料費(25.6%)が最も多く、人件費(20.9%)がそれに続いており、無給休職である程度人件費を節減できるとみている。

 これに先立ち、非常経営体制に突入した格安航空会社(LCC)のイースター航空も今月から申請者に限り、1−3カ月の無給休職を実施しており、
売却手続きを進めているアシアナ航空も4月から全社員を対象とする無給休職を実施している。休職期間は15日から最長3年だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/15/2019101580007.html

45 ::2019/11/17(日) 16:08:02.74 ID:4o7kdJgr0.net

>>41

>>41
ハワイやグアムも見捨てるのか?

240 ::2019/11/17(日) 23:19:36.95 ID:/5D0yWfW0.net

日本は、アメリカに協力する姿勢は見せないとね。

224 ::2019/11/17(日) 19:14:54.75 ID:FTHekoaT0.net

>>89
いやいや韓国がここまで無茶苦茶なのは日本が甘やかしたからなんだよ

88 ::2019/11/17(日) 16:28:01.10 ID:hea8eyUg0.net

あと22日までに何かイベントあったっけ?

188 :ドラゴンスリーパー(神奈川県) [US]:2019/11/17(日) 17:45:39 ID:zjQXSe4B0.net

文はGSOMIAを破棄したいんだぜ。
ただそれを表に出して言いたくないので、日本のせいにしてるだけ。
日本が飲めない条件だしていることかもわかるだろ。

25 :ダブルニードロップ(東京都) [US]:2019/11/17(日) 15:59:42 ID:DLKNrsN40.net

いやもうムンが正式に米国国務長官に最後通告したじゃん
いまさら何がどうなったらひっくり返るんだよ
政府が世界に公式に破棄するって発表してんだしな

28 ::2019/11/17(日) 15:59:56.09 ID:F9TETp8j0.net

チョンが謝罪と賠償と罪日強制無慈悲回収のうえ竹島撤退仏像返還して断交しない限り無理だろ

16 ::2019/11/17(日) 15:56:16.01 ID:6pnN0lw60.net

イエ〜イ

33 :シャイニングウィザード(庭) [ニダ]:2019/11/17(日) 16:02:32 ID:RLrVOxh90.net

うむ、順調。順調。

109 ::2019/11/17(日) 16:37:48.13 ID:sNa8G8eL0.net

最前線韓国のバックアップしてんのがアメリカと日本だと思うんだがどういう理屈で破棄すんのかよくわかんねえな
寝返る準備ができたってことなの?

50 ::2019/11/17(日) 16:09:40.35 ID:Lfgs0wx50.net

>>41
それは中国にやりたい放題させても問題無いって判断するのと同義だけどな

212 :ビッグブーツ(ジパング) [ニダ]:2019/11/17(日) 18:22:55 ID:RsqFrkhc0.net

>>32
どっちもどっち論はいいから

8 ::2019/11/17(日) 15:53:34.40 ID:OrpTajol0.net

困るのはアメリカだけだし
日韓の意見一致

204 ::2019/11/17(日) 18:05:33.46 ID:4o7kdJgr0.net

>>173
アメリカの世界の警察が無理なんて日和らなければここまでなってなかった
ここいらで裏切り者にアメリカ(日)の力を見せつけて欲しいな

61 ::2019/11/17(日) 16:15:45.29 ID:Dmga4rU30.net

ここまで来たらヘタレの土人韓国も引き下がらないだろうな
日本が譲歩することはない。今までの日本ならそれもあっただろうけど
ここで日本が譲歩すれば土人はあらゆる問題に対して
同じやり方で強気にでる。嘘でもなんでも強気に押せば日本は言いなりになる
というやり方でやってくるし、これを見ていた他の国の連中も真似して
日本を攻撃してくる。

205 ::2019/11/17(日) 18:07:57.33 ID:cXPZ7UBj0.net

>>203
単純に支持率欲しかったのと北朝鮮の好感度稼ぎ程度の思惑だろうな
あとはアメリカの仲介で日本がいつも通り折れるだろという素人臭い甘い判断

218 ::2019/11/17(日) 18:44:48.03 ID:WSXm/NUu0.net

チョン国防相にチョンさんって言ったらキレるのかな

144 ::2019/11/17(日) 16:54:24.08 ID:w67cqdcw0.net

>>125
あちらの報道だしな
本当かどうかはともかく
3品許可が下りていたとしても
肝心の高純度フッ化水素はおりてないのかもな

この高純度フッ化水素が止まってから
色んな国で軍事関連で爆発事故が増えてるのは
偶然だよ

203 ::2019/11/17(日) 18:05:14.58 ID:niCi3b2O0.net

>>161
いやあいつそんな賢くないわ

64 ::2019/11/17(日) 16:16:28.66 ID:ixfQwTXf0.net

>>41 それは無い長期的乃至超長期的に観て

米国 日本を併合したい
日本 米国に併合されたくない
米国 韓国を併合したくない
韓国 米国に併合されたい

の四つの基本的なコンディションから成る問題だからね

111 ::2019/11/17(日) 16:38:37.37 ID:TSGNeci70.net

>>1
馬鹿な朝鮮人

189 :ダイビングエルボードロップ(光) [US]:2019/11/17(日) 17:47:18 ID:O8TwESPa0.net

>>184
フッ化水素への許可は本当だとしたらリスクあるなぁ
それでも破棄してくれれば韓国の馬鹿さ加減がさらに引き立つけど、延長の口実にでも使われたら追い詰めた韓国への救命ロープってことになる

そうなったら馬鹿丸出しだろ

69 ::2019/11/17(日) 16:19:53.34 ID:fjhHrWBlO.net

>>26
「アメに逆らうとこうなるぞ」と他の同盟国、あと刈上げに見せつけるため、徹底的に叩くんでしょ。
一発の砲弾すら撃たくても、刈上げが震え上がって、アメに平伏す位の峻厳なものなんだろうな。
「在韓米軍が撤退する時は経済的に焦土化していく」って、ハリス大使が通告ずみだし。
どんなメニューなんだろう…。

31 :ファイヤーボールスプラッシュ(福島県) [HU]:2019/11/17(日) 16:01:24 ID:Sw3ZskBs0.net

レーダー照射の抗議はしたのか?

86 :パロスペシャル(茸) [US]:2019/11/17(日) 16:27:18 ID:7tYQLvW40.net

アリバイ作りも完了か

253 ::2019/11/18(月) 18:09:33.41 ID:2xkmq+hh0.net

もしかしてギリギリ土壇場でファビョるの見たくて楽しんでるんじゃないか?

113 ::2019/11/17(日) 16:39:08.56 ID:fOsFUKvM0.net

>>109
準備とかそういうのは無いよ
あるとしたら韓国内を抑える準備だけだろう

57 ::2019/11/17(日) 16:14:24.22 ID:MR6deeWO0.net

そりゃ日本が要望したら絶対に引けんよなwww
いい追い込みだわ

55 ::2019/11/17(日) 16:12:25.96 ID:ixfQwTXf0.net

そもそも防衛大臣同士で膝突き合わせたって輸出管理の件とか権限無いから何も決め様が無いしw

101 :ファイナルカット(静岡県) [US]:2019/11/17(日) 16:34:32 ID:ibpsBSQ50.net

>>8
アメリカが困る理由は「韓国を守れない」だぞ。

179 ::2019/11/17(日) 17:36:59.60 ID:qahepd3K0.net

賢明な判断をしろと言ってるだけで破棄撤回してくれなんて
一言も言ってないから

112 ::2019/11/17(日) 16:38:38.18 ID:Hp8zFKaY0.net

太郎がヘラヘラ笑いながら一言

103 ::2019/11/17(日) 16:35:57.74 ID:juGlUQbS0.net

順調だな

210 ::2019/11/17(日) 18:19:33.84 ID:clL6VxxM0.net

チョンモメンまた負けたのかw

6 :トペ スイシーダ(神奈川県) [ニダ]:2019/11/17(日) 15:52:44 ID:PteohMM80.net

韓国が謝罪と賠償しない限り無理だろ

193 ::2019/11/17(日) 17:50:08.64 ID:MU1/ygdj0.net

条約があったらアメリカのいうこと聞くとも思えないし、条約なかったら
日米に攻撃仕掛けるかも不明に思える。
韓国の発想、北朝鮮含め
わけわからない。やはり手首切る
ブスw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。