【悲報】NGT48運営会社「AKS」が山口真帆暴行容疑の男性ファン2人を相手取り3000万円の損害賠償請求

1 ::2019/07/05(金) 18:47:13.66 ● ?2BP(2000).net
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、
元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、
損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、
AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」として、
3千万円の損害賠償を求めていたことがことが5日、分かった。

この事件では、2人は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、
山口さんの顔を手でつかんで押したなどとして、新潟県警に暴行容疑で逮捕された。

新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。
このため、グループ内の信頼関係がなくなったり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、
NGT48の公演やイベントを中止せざるをえなくなったと主張。男性ファンらに損害賠償として、3千万円を支払うように求めている。

提訴は今年4月26日付。第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

山口さんは5月18日、親しいメンバー2人とともにNGT48を卒業。
事件発覚後、NGT48は本格的な活動が困難になっている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190705/afr1907050005-n1.html


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

170 ::2019/07/05(金) 21:59:59.12 .net

もっと請求してもいいんじゃないか

129 ::2019/07/05(金) 20:17:54.08 .net

>>125
この辺の元になったグループ内の叩きとか嫌がらせに
巨匠・楳図かずお先生の「赤んぼ少女」を感じるのは俺だけか?

267 ::2019/07/08(月) 14:54:32.61 .net

文春は高みの見物かな

127 ::2019/07/05(金) 20:13:19.22 .net

暴行犯は運営とズブズブだったんだろ?意味ないじゃん

136 ::2019/07/05(金) 20:32:48.75 .net

随分安いな
その程度のグループだったの?

102 ::2019/07/05(金) 19:34:55.22 .net

NGTをダメにしたのは事件後の運営の対応が最悪だったからだろ

218 ::2019/07/06(土) 03:45:48.82 .net

100円で和解成立
和解の詳細についてはお話し出来ません

71 ::2019/07/05(金) 19:14:30.92 .net

俺が事務所の立場なら和解はしないな
和解したら、やっぱりズブズブじゃねーか、って言われてしまうからな

訴訟は最後までやるが、強制執行をかけない、または
カネは請求するが、裏で賠償金相当額+迷惑料を回すって形かな

257 ::2019/07/08(月) 10:40:46.96 .net

山口真帆が訴訟を起こすなら分かるけど事務所が起こすのは筋違いすぎないか。

196 ::2019/07/06(土) 00:25:39.97 .net

結局山口はレイプされたん?

227 ::2019/07/06(土) 06:58:31.46 .net

住所教えてけしかけたメンバーにも責任はあるわな
加害者側弁護士はその辺突いてくるでしょうな
結果としてマスコミにさらに広く漏れるんじゃないの

83 ::2019/07/05(金) 19:20:29.88 .net

裁判てのは正義を為す場ではなくただ単に事実認定をする場でしかないので判決が出たらそれがこれから事実になる
事実が確定したらお前らが話すそれ以外のストーリーは全てウソになる
そうなったら気をつけて書き込まないとお前らが訴えられるわけ

158 ::2019/07/05(金) 21:17:06.63 .net

加害者も被害者も登場人物が全員他県人で、新潟県民にとっては本当に迷惑な話
全員さっさと巣に帰れよ
新潟県民はブスだけど頑張ってるNegiccoだけで充分だって

69 ::2019/07/05(金) 19:13:55.37 .net

いなぷぅ金持ちだろ

258 ::2019/07/08(月) 10:48:35.31 .net

今更ジロー

265 ::2019/07/08(月) 14:26:33.00 .net

>>264
このままだと新潟の自治体に訴えられるかもしれんけどな

192 ::2019/07/05(金) 23:59:07.41 .net

茶番だろ
運営自体がその男たちを贔屓してたんだから

268 ::2019/07/08(月) 15:10:59.22 .net

AKSは大量に貢げる有能な厄介とつながるように斡旋?
なのにNGTは今○が稲みたいな無能に頼って自爆
今○は文春出入りの稲に火消しを頼って失敗し逃亡
こんな感じかな

40 ::2019/07/05(金) 18:59:31.49 .net

いや、運営が毅然とした対応さえしていれば、むしろ応援されだろ
活動停止についてはレイプマンたちは悪くない

32 ::2019/07/05(金) 18:56:09.47 .net

もうだめだこの運営

176 ::2019/07/05(金) 22:34:47.58 .net

秋豚とか金持っとるやつらはほんま人の噂も75日やと分かっとるんや

気の狂った事件がありすぎてこの件なんかもはや大半の人間にはどうでもいいんだ

251 ::2019/07/08(月) 02:37:37.12 .net

>>249
不起訴は温情措置の延長だから
冤罪というのは会社の言った嘘だよね
その場合は誤認逮捕になるから被疑者は賠償を請求できる
有罪の温情措置でしかないよ

運営が認めてるのはメンバーとファンの関与だけで
事件に対しての関与は認めてないよ
私的交際はあったけど事件の計画は立ててない、ということ

謝罪を要求されて卒業、これは見ての通り
卒業についてはその意志が無かったとも言われるけど
山口さん側についた若手の二人がハブられてグループの裏切り者扱いされた
それでさらに事を構えて卒業、というように言われている

223 ::2019/07/06(土) 05:55:15.54 .net

1億の被害+今後も絶望的なのにたったの3000万とかやさしいねぇー

84 ::2019/07/05(金) 19:20:33.01 .net

もうアイドルとか芸能どころか
今やなんだかドロドロに液状化した、わけの分からないモノになってるじゃん
高圧洗浄機とかで洗い流したほうがいいよ、こんな集団

217 ::2019/07/06(土) 03:10:19.24 .net

もはや何やっても上昇することないのにな

234 ::2019/07/06(土) 08:48:44.39 .net

おっプロレスか

66 ::2019/07/05(金) 19:12:37.71 .net

>>1
立ち合いは強くあたって(損害賠償3000万請求)、あとは流れ(黒メン関係ない供述)でお願い(和解)します

244 ::2019/07/06(土) 12:11:15.81 .net

>>242
グループの中で元気に活動中だろ

180 ::2019/07/05(金) 23:02:07.54 .net

新潟の税金返しとけよ!

21 ::2019/07/05(金) 18:52:19.15 .net

遅い
手遅れ
何をいまさら

21 ::2019/07/05(金) 18:52:19.15 .net

遅い
手遅れ
何をいまさら

85 ::2019/07/05(金) 19:20:49.07 .net

>>48
AKSと犯人って新潟なの?

24 ::2019/07/05(金) 18:52:40.42 .net

こういうプロレスを仕込むのは、やっぱり...

67 ::2019/07/05(金) 19:12:57.25 .net

ポーズだけだな

49 ::2019/07/05(金) 19:05:27.43 .net

金金金金
お金大好きだな

22 ::2019/07/05(金) 18:52:22.21 .net

裏から3000万渡して終わり
パチ屋なんだからいくらでもあるわこんなはした金

240 ::2019/07/06(土) 11:36:01.53 .net

奪えたお金をまほほんに半分ぐらいあげるなら見直すわ

264 ::2019/07/08(月) 14:08:16.14 .net

イベント中止は運営側の不手際のせいであってこいつらはきっかけに過ぎんやろ
自分で自分を訴えろや

130 ::2019/07/05(金) 20:18:02.07 .net

いなぷー仕置きされるんだね!

260 ::2019/07/08(月) 12:15:37.82 .net

オタの間ではどうも厄介オタという比較的若手の違法集団に対して敗北感みたいなのがあるようで
本気で追い込もうという心が折れてる感じ
「どうせ無理」「運営もあいつらの味方」と言い始めて
ともすればこっちに反論して来るくらいの雰囲気

まあチケットは買い占められて高い転売額を払わされ席は最前列を取られる
年齢的にも中心層からは若く当のタレントにまで手を出されているのでは男としては終わってるかも

41 ::2019/07/05(金) 19:00:07.07 .net

ちがうちがうちがう、そうじゃそうじゃそうじゃな〜い

太のととかげちゃんの解雇が先

220 ::2019/07/06(土) 04:05:18.30 .net

100%金は取れない
あかまでポーズ

120 ::2019/07/05(金) 20:02:23.69 .net

は?今休業してるのは運営が糞だからだろ
新潟は腐っとる

182 ::2019/07/05(金) 23:07:06.60 .net

まあ3千万くらいなら運営から裏金で出せるんだろ
そんで3千万頂いてきれいなお金になると

173 ::2019/07/05(金) 22:19:48.26 .net

もしフリだってバレたら裁判所に怒られないの?
ガチでやったら死なば諸共で黒メンの色々暴露しそうだし

47 ::2019/07/05(金) 19:04:30.18 .net

吉本的な裏営業がAKSにもあったのだろう

46 ::2019/07/05(金) 19:04:29.45 .net

私が「はい!」と言ったタイミングで請求を取り下げてください

90 ::2019/07/05(金) 19:26:02.27 .net

被害者が離れたあとでいくらこんなことやろうが不信感が募るだけだろ
まあ一応運営の仲間内ではくそ無能な奴あつかいでいきてくしかないんだろな

115 ::2019/07/05(金) 19:53:40.57 .net

取り下げるようにお願いした運営の所為だからこれはおかしくない?

53 ::2019/07/05(金) 19:06:47.20 .net

は?
後手後手の対応がまずおかしい
というか気持ち悪い

243 ::2019/07/06(土) 12:07:44.06 .net

グループ復活は不可能だから支配人の小遣い稼ぎか?

171 ::2019/07/05(金) 22:11:16.69 .net

ほんと反社会的勢力やな

92 ::2019/07/05(金) 19:26:31.66 .net

山口は脱退しているから本人には金が入らないんじゃないの?
AKS賠償したふり→キモオタ払ったフリ→AKS完全かつ完全に終わった→キモオタに協力金
こんなところか

145 ::2019/07/05(金) 20:57:18.78 .net

これ和解するんじゃね?

2 ::2019/07/05(金) 18:48:16.50 .net

見せかけてるだけだろ
落ち着いたところで手を引く

219 ::2019/07/06(土) 03:48:57.55 .net

一人頭のお布施が多いだけで元々人気なんてなかっだろww

215 ::2019/07/06(土) 03:04:56.93 .net

>>190
新潟さんがかわいそうだよなあ
もう関わるのやめたらいいのに

7 ::2019/07/05(金) 18:49:49.46 .net

俺が軽く殴るから大げさに痛がれよ
安心しろ仲間に怪我はさせない

242 ::2019/07/06(土) 12:01:55.43 .net

太いのは死にましたか?

245 ::2019/07/06(土) 16:57:14.85 .net

もう何やっても信じてもらえない裁判やっても八百長

組織解体して無にならないと疑いの目は続く

233 ::2019/07/06(土) 07:46:58.80 .net

はよタノを首にしろよ超絶不快なんだけども。

54 ::2019/07/05(金) 19:07:32.46 .net

ポーズだろな、下手につついてもハメ取りとか出されてオタ歓喜

100 ::2019/07/05(金) 19:31:57.84 .net

被害者であるはずの山口元メンバーに謝罪させちゃった挙げ句に切り捨てちゃった間抜け運営さんはどう足掻こうが加害者側だよね

8 ::2019/07/05(金) 18:49:51.56 .net

>>2
本気でやって敵に回したら他にも色んな情報流されたりするからそれだろうなぁ

55 ::2019/07/05(金) 19:07:51.63 .net

安っすww

23 ::2019/07/05(金) 18:52:29.97 .net

レイプされたんじゃないの?

10 ::2019/07/05(金) 18:50:03.67 .net

文春はお咎めなしなのか

199 ::2019/07/06(土) 00:39:18.30 .net

逸失利益としては3000万じゃ済まないけどね
つーかどのツラ下げて損害賠償請求してんだ?
運営も加害者側だろ

5 ::2019/07/05(金) 18:49:37.64 .net

ただのポーズですねw

61 ::2019/07/05(金) 19:11:51.63 .net

>>1
プロレスかよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d