【悲報】NGT48運営会社「AKS」が山口真帆暴行容疑の男性ファン2人を相手取り3000万円の損害賠償請求

1 ::2019/07/05(金) 18:47:13.66 ● ?2BP(2000).net
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、
元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、
損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、
AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」として、
3千万円の損害賠償を求めていたことがことが5日、分かった。

この事件では、2人は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、
山口さんの顔を手でつかんで押したなどとして、新潟県警に暴行容疑で逮捕された。

新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。
このため、グループ内の信頼関係がなくなったり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、
NGT48の公演やイベントを中止せざるをえなくなったと主張。男性ファンらに損害賠償として、3千万円を支払うように求めている。

提訴は今年4月26日付。第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

山口さんは5月18日、親しいメンバー2人とともにNGT48を卒業。
事件発覚後、NGT48は本格的な活動が困難になっている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190705/afr1907050005-n1.html


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

205 ::2019/07/06(土) 01:04:37.77 .net

>>204
え?事務所の損失を補償しろって話だけで、被害者にビタ一文払うつもりは無いだろw

79 ::2019/07/05(金) 19:17:19.20 .net

一枚岩だからプラマイゼロだろ

27 ::2019/07/05(金) 18:54:14.09 .net

小芝居

259 ::2019/07/08(月) 10:49:32.15 .net

厄介オタなんて悪さしたんだから訴えられてもいいだろ
いや山口だって犯人やら吉成やらどんどん訴えればいいじゃん
むしろなんで訴えないいのかそっちが不思議

25 ::2019/07/05(金) 18:53:55.76 .net

繋がってたメンバーはお咎めなしなの?

175 ::2019/07/05(金) 22:30:38.65 .net

>>1 これファンと黒メンバー、どちらかと言うと今の状況になったのは黒メンバーの責任の方が大きいだろ。
ファンに1000万、黒メンバーに2000万の賠償請求しろよ。いや、運営の責任も大きかった!
ファン500万、黒メンバー1500万、運営1000万だわ

71 ::2019/07/05(金) 19:14:30.92 .net

俺が事務所の立場なら和解はしないな
和解したら、やっぱりズブズブじゃねーか、って言われてしまうからな

訴訟は最後までやるが、強制執行をかけない、または
カネは請求するが、裏で賠償金相当額+迷惑料を回すって形かな

170 ::2019/07/05(金) 21:59:59.12 .net

もっと請求してもいいんじゃないか

203 ::2019/07/06(土) 00:51:00.77 .net

被害者が泣く泣く去った後でこれやってももう無理でしょ

10 ::2019/07/05(金) 18:50:03.67 .net

文春はお咎めなしなのか

247 ::2019/07/07(日) 00:26:07.74 .net

まほほん教徒の自己正当化は異常
http://neet-datenshi.blog.jp/archives/29687065.html

182 ::2019/07/05(金) 23:07:06.60 .net

まあ3千万くらいなら運営から裏金で出せるんだろ
そんで3千万頂いてきれいなお金になると

75 ::2019/07/05(金) 19:16:11.59 .net

梯子はずされたか

68 ::2019/07/05(金) 19:13:19.29 .net

内ゲバ始まったのか

224 ::2019/07/06(土) 06:39:19.71 .net

山口の言うメンバー切っとけばここまで損することも無かった
メンバーが減って当面は多少の損害あるけど新しいメンバー入れちゃえばすぐ食いつく
その間に使わなかった金を吐き出してくれるから結局は同じ程度の売り上げはあるよ

172 ::2019/07/05(金) 22:13:17.17 .net

>>1 心配するな、稲岡やら北川ジョー
グループに、訴訟しようが告訴しようが
俺様には関係無い。
NGTが、テレビやら ラジオに出たら
スポンサーに、朝から晩まで
ガンガン苦情入れてやるから
安心しろ。

141 ::2019/07/05(金) 20:49:08.03 .net

おそE

63 ::2019/07/05(金) 19:12:28.75 .net

なんというか、ここまで完璧なまでに最悪の選択しかしない運営だよね

13 ::2019/07/05(金) 18:51:05.46 .net

実際に払わなくても原告側が何も言わなければ払わなくていいから、こんなことでは許されない
やはり全てを明らかにする必要がある

238 ::2019/07/06(土) 11:27:32.61 .net

加害者VS加害者

253 ::2019/07/08(月) 08:24:50.68 .net

日本の検察は99.9%勝てる裁判しかしないから。今回は証言のみで物的証拠がないから。逆に言えばこれでよく送検できたな

84 ::2019/07/05(金) 19:20:33.01 .net

もうアイドルとか芸能どころか
今やなんだかドロドロに液状化した、わけの分からないモノになってるじゃん
高圧洗浄機とかで洗い流したほうがいいよ、こんな集団

35 ::2019/07/05(金) 18:57:04.56 .net

実際は30万で収束

167 ::2019/07/05(金) 21:52:45.32 .net

悪魔軍どうなったw 健在かww

124 ::2019/07/05(金) 20:07:28.93 .net

活動休止になったのはその後のパワハラが原因だろ

185 ::2019/07/05(金) 23:27:26.09 .net

>>182
裁判所もそのまま3000万で判決出すとは思えんで

115 ::2019/07/05(金) 19:53:40.57 .net

取り下げるようにお願いした運営の所為だからこれはおかしくない?

254 ::2019/07/08(月) 08:40:06.43 .net

>>251
温情とは具体的には?
不起訴って、だいたい証拠不十分、もしくは、大したことない(と判断される)犯行に対してたよね?
もしくは、示談とか?

>運営が認めてるのはメンバーとファンの関与だけで
>事件に対しての関与は認めてないよ
私的交際はあったけど事件の計画は立ててない、ということ

実際に関与はなかったのかな?
山口真帆の居場所を教えたけど、犯行が起こるとは思わなかったとか?

>>252
転売ヤーだとして、どんな裏事情が想定されますん?

134 ::2019/07/05(金) 20:27:36.98 .net

これ暴行事件なんだから民事じゃなく刑事でやれ
損害って言ったってAKSの損害じゃねーか
身から出た錆だろ

44 ::2019/07/05(金) 19:02:55.47 .net

運営会社がもらうだけか

128 ::2019/07/05(金) 20:17:04.27 .net

会社の損益何かどうでもいい
襲われ強姦されそうになった被害者の救済をしない事がおかしい

209 ::2019/07/06(土) 01:17:13.55 .net

争ってNGTメンバーから教唆犯が出てきて
そいつを山口が訴えたら面白いのに

97 ::2019/07/05(金) 19:29:26.76 .net

随分と遅いポーズだな
運営会社はド素人か

268 ::2019/07/08(月) 15:10:59.22 .net

AKSは大量に貢げる有能な厄介とつながるように斡旋?
なのにNGTは今○が稲みたいな無能に頼って自爆
今○は文春出入りの稲に火消しを頼って失敗し逃亡
こんな感じかな

18 ::2019/07/05(金) 18:51:57.60 .net

芸能活動中止は別にこいつらのせいじゃないだろ
真っ当な対処をしないAKSに呆れ憤慨してファンもスポンサーも離れていった

171 ::2019/07/05(金) 22:11:16.69 .net

ほんと反社会的勢力やな

228 ::2019/07/06(土) 06:59:55.58 .net

お前が要求すんのかいって気がしないでもない

50 ::2019/07/05(金) 19:06:12.46 .net

頃合いを見計らって和解で終了の絵図

122 ::2019/07/05(金) 20:05:16.12 .net

>>121
脱皮上手くいかなくて外に出れないんだろう

52 ::2019/07/05(金) 19:06:41.57 .net

今までに転売した利益を吐き出せってことか

263 ::2019/07/08(月) 13:50:19.47 .net

たった3000万円www

理由がそれなら、億単位じゃないと絶対に変だw
またまた火に油状態www

やり方が全て最悪。無能集団かよw

41 ::2019/07/05(金) 19:00:07.07 .net

ちがうちがうちがう、そうじゃそうじゃそうじゃな〜い

太のととかげちゃんの解雇が先

130 ::2019/07/05(金) 20:18:02.07 .net

いなぷー仕置きされるんだね!

19 ::2019/07/05(金) 18:52:05.15 .net

仲良く喧嘩するの?

197 ::2019/07/06(土) 00:28:01.12 .net

3000万円相当のCDで賠償w

231 ::2019/07/06(土) 07:41:10.61 .net

いまぷぅを牢屋にぶち込んどけ

166 ::2019/07/05(金) 21:49:21.14 .net

プロレスだな

24 ::2019/07/05(金) 18:52:40.42 .net

こういうプロレスを仕込むのは、やっぱり...

116 ::2019/07/05(金) 19:55:41.20 .net

俺たちは悪くないアピールいいよもう
どうやってもNGTは無理なんだから諦めろ別の職探せ

187 ::2019/07/05(金) 23:49:59.37 .net

プロレスだな。
裁判所も暇じゃねーんだから邪魔してんじゃねーよ。仮に3000万満額判決出たってグルだったら差し押さえもなんもねーじゃねーか。
早く店畳めボンクラ

244 ::2019/07/06(土) 12:11:15.81 .net

>>242
グループの中で元気に活動中だろ

226 ::2019/07/06(土) 06:53:12.88 .net

>>208
既に腐っているな

199 ::2019/07/06(土) 00:39:18.30 .net

逸失利益としては3000万じゃ済まないけどね
つーかどのツラ下げて損害賠償請求してんだ?
運営も加害者側だろ

149 ::2019/07/05(金) 21:01:34.27 .net

>>144
それしないのなんでだと思う?
大した嘘松だよな

53 ::2019/07/05(金) 19:06:47.20 .net

は?
後手後手の対応がまずおかしい
というか気持ち悪い

177 ::2019/07/05(金) 22:37:15.70 .net

見せかけの損害賠償か
実際には裏で金渡してそれを戻すだけだろうな

119 ::2019/07/05(金) 19:59:57.84 .net

記者会見でも色々綺麗事並べてたけど山口にリアルタイムで嘘つきと言われてたやん
もう自浄作用は無いとハッキリ分かったし今更何かしてももう呆れ果ててる

126 ::2019/07/05(金) 20:11:06.02 .net

>>105
もっとも直接的な因果関係は山口が心身を壊して休業した分の逸失利益
これは運営のパワハラ分もあるけど引き金は明らかに犯人だからそのせいって言うことは出来る
でも会社が山口に価値を置いてないから全然主張出来ない
いらないメンバーの建前があるから

207 ::2019/07/06(土) 01:15:01.12 .net

他メンバーが関与してたことを流布したことに対する賠償請求だろ
被害者の子の事件は関係ない

220 ::2019/07/06(土) 04:05:18.30 .net

100%金は取れない
あかまでポーズ

67 ::2019/07/05(金) 19:12:57.25 .net

ポーズだけだな

222 ::2019/07/06(土) 05:44:48.74 .net

この理屈だとメンバーがレイプされると何故かスポンサー切られるわけだな
んなわけあるか

90 ::2019/07/05(金) 19:26:02.27 .net

被害者が離れたあとでいくらこんなことやろうが不信感が募るだけだろ
まあ一応運営の仲間内ではくそ無能な奴あつかいでいきてくしかないんだろな

267 ::2019/07/08(月) 14:54:32.61 .net

文春は高みの見物かな

151 ::2019/07/05(金) 21:06:21.18 .net

その前に山口に慰謝料払ったれよ

76 ::2019/07/05(金) 19:16:19.28 .net

今頃感

121 ::2019/07/05(金) 20:02:32.48 .net

最近、トカゲ見ないけど元気してるのかな

108 ::2019/07/05(金) 19:40:28.61 .net

3000万払わせて、5000万払うのか?

241 ::2019/07/06(土) 11:39:14.76 .net

金は運営が出してくれるね

47 ::2019/07/05(金) 19:04:30.18 .net

吉本的な裏営業がAKSにもあったのだろう

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d