沖縄・石垣島の自衛隊駐屯地建設始まる 「民主国家のやることか」とサヨク発狂中

1 : :2019/03/01(金) 07:51:33.51 ID:+iwx1BTy0.net ?PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
石垣島への陸上自衛隊配備に向け、防衛省沖縄防衛局は2月28日、平得大俣地区の旧ゴルフ場(ジュマールゴルフガーデン)で駐屯地建設の用地造成工事に着手した。
午前中から工事用車両が続々と予定地に入り、仮設安全柵や土のうを設置する作業が始まった。
石垣市の行政区域である尖閣諸島周辺で中国が活動を活発化するなど、沖縄を取り巻く厳しい国際環境を踏まえ、防衛省は陸自配備で「防衛の空白地帯」の早急な解消を目指す。

ただ、陸自配備に反対する予定地周辺の住民らは反発を強めており、市議会では野党が陸自配備の賛否を問う住民投票条例を提案する構え。中山義隆市長は配備に協力する意向を表明している。
この日は午前中から工事用資材を積載したダンプカーがひっきりなしに予定地内に入り、入口付近では警備員が一般人の立ち入りを規制した。
旧ゴルフ場の奥には重機や作業員の動く姿が確認できた。進入路の整備が始まったものと見られる。
防衛局によると、工事の安全対策のための仮設安全柵と赤土流出防止対策の土のうなどの設置が始まった。

http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/5627

続きます

54 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 10:41:34.82 ID:gC2nPlgJ0.net

>>2
民主主義国家だったら基地作っちゃいけないの?

46 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:15:16.06 ID:OWRABxhe0.net

話は聞いたからあとは黙ってろ

48 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:20:26.60 ID:A3bQFYp30.net

石垣島といえばトニーそばのじじい

20 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:13:43.35 ID:qrlA9Ft70.net

お前らが尊重しろって言う住民投票で配備賛成が勝ってただろ

72 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 00:54:50.48 ID:Vdb1DkG60.net

団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

68 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 16:36:21.50 ID:6zdKeoM50.net

日本の左翼=朝鮮人

31 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:46:18.45 ID:/R9bs+6F0.net

波照間に作ってニートどもを鍛え直す施設にすればよいんだわ

65 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 14:59:01.20 ID:WXGYMTzJ0.net

お前ら知らないだろうが石垣は人が多過ぎてレアな野鳥は消えた
西表島には腐るほど…

33 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:48:39.63 ID:rQfyHzVH0.net

辺野古市で市民投票したらええやん
今すぐ動いてほしいわ
辺野古市長には

33 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:48:39.63 ID:rQfyHzVH0.net

辺野古市で市民投票したらええやん
今すぐ動いてほしいわ
辺野古市長には

79 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:27:17.49 ID:bZuGR73H0.net

>>40
九条の会幹部は常にナイフで武装しててトラブルを解決しようとしてたよ?

>>57
「天皇制」はサヨク用語では?
立憲君主制でしょ?

76 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:16:11.55 ID:ON0XPSFz0.net

民主国家だからこそ、少数の勝手な都合が通じないんだろ

84 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 02:57:15.07 ID:Ow2+9Mfp0.net

どうせ騒いでるのは非国民ってオチなんだろ
しってた(´・ω・`)

101 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:31:25.28 ID:2nENeN7B0.net

>>1
アメリカガー
ベイグンガー
ジエイタイガー
アベガー

アホしかおらんのかパヨチン

81 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:38:28.21 ID:/9RptTkm0.net

安全保障ってのは住民の多数決で決められるもんじゃないんだよな

28 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:40:31.85 ID:u9KwS76p0.net

えっ具志堅用高さんが営巣?

62 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 11:48:06.64 ID:XtancLzz0.net

基地じゃなくて駐屯地だからいいじゃない
沖縄は基地反対ばかりいうからな

55 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 10:44:24.42 ID:94EeIxOB0.net

石垣だけど山は原生林、農業用水とかあるので埋め立て地の港側にいってればよかったと思う、小さい空港も作れるし

29 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:44:10.61 ID:x76up+Gy0.net

日本国民でもないのに何を言うかね。

67 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 16:05:03.16 ID:tvfNQx1+0.net

94 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:52:18.09 ID:G9NLPB1Y0.net

これでも喰ってろ。



83 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:47:02.44 ID:bg4nSy9o0.net

米軍出て行け!
自衛隊出て行け!、、、今ここ

沖縄攻撃される

また政府は沖縄を見捨てた!

ここまで読めた

73 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 00:58:47.01 ID:ZuT57Rvx0.net

基地があるから狙われるというのならその狙う国に対して文句を言うべきではないかね

90 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:40:53.40 ID:BqCDYsyD0.net

例えば米軍が移転したら自衛隊が替わりに駐屯すると理解してないのかな?
どっちみち地理的に沖縄は基地のある街です
中国がある限りね

71 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 00:53:18.87 ID:+GG7Fdrr0.net

踊れ踊れ!
バカサヨ供

64 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 13:02:43.01 ID:1j5dU/f00.net

>>5
政府が民の代表だってことが理解できてないよな
国や政府は民と対立するものであり、民主国家というのは国や政府の上に民がある国家だと思ってるんだろうな

11 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:03:24.60 ID:MNpBMFI+0.net

予定地周辺ってのは半島と大陸も含むわけだ

6 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 07:53:26.45 ID:7GZ9nHTz0.net

テロリストは問答無用で射殺してもらってかまいません

78 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:26:16.14 ID:CBoOi8PH0.net

自分権利を拡大解釈して大騒ぎすれば意見を通すことを民主主義と勘違いしてるから出る言葉だな

100 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 17:11:25.82 ID:ZVP/udIL0.net

頭おかしい

41 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:04:51.28 ID:FMwNQqen0.net

民主主義の結果ですがなにか

47 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:16:05.05 ID:V3pGXQgRO.net

>>民主国家のやることか

そうですよ

中国なら国民の許可すら得ずにある日突然強制的に立ち退かされたうえで基地建設が始まりますけどね

32 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:47:31.22 ID:aiwk1cEC0.net

民主国家でなかったらお前ら吊るし首だよ

87 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:04:21.38 ID:E7Is7hJj0.net

>>85
工事中にドンパチ始まるだろ

58 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 10:51:49.26 ID:62zMtFHU0.net

民主主義ってこれだー
http://j.people.com.cn/94478/96695/6615159.html

74 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:02:38.24 ID:r+JMhNSG0.net

底原ダム行く途中のところだろ
あっちを通る人も少ないしいいんじゃね

75 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:04:19.46 ID:/9RptTkm0.net

ひとりでも反対だったら作っちゃいけないの?

16 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:10:49.03 ID:/0OarDvJ0.net

石垣側が何年も嘆願しててやっと実現
石垣の民意が実った

51 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:59:56.46 ID:b7f7OIN30.net

サヨが反対するなら正しい事。

97 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 13:16:27.19 ID:Sya3Iodt0.net

民主国家の法に基づいて実行されてるだろ
反対派の違法行為の方が民主国家としておかしいわけだが

49 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:45:01.61 ID:hnPQtPdN0.net

仮に建設され中国軍基地なら

3 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 07:52:43.74 ID:PgR0K76A0.net

結局自衛隊でも発狂してんのかよ

5 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 07:53:18.64 ID:vvnqsX9f0.net

民主主義 民主国家の意味を履き違えてるとしか思えない

77 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:22:19.90 ID:HAGf8HmD0.net

自衛隊のみならず米軍の最前線基地も置いた方がいい

36 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:52:23.59 ID:RVOs2Jlz0.net

ノイジーマイノリティの声に耳を傾けるのが民主主義なんたろ?

2 : :2019/03/01(金) 07:51:58.54 ID:+iwx1BTy0.net ?PLT(12345)

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
>>1続き
防衛省が2月28日、石垣島への陸上自衛隊配備に向け、駐屯地建設工事に着手したことを受け、島内の配備推進派は「早く完成させてほしい」と歓迎。配備反対派は「民主国家のやることか」と反発を強めた。

石垣島自衛隊配備推進協議会の三木巌会長は「安全保障の情勢は厳しい。粛々と予算を執行して工事を進め、早く完成させてほしい」と期待。
奄美、宮古島に次ぐ石垣島への陸自配備で「南西諸島の防衛ラインが確立されるが、まだ完全ではない。今後は海上自衛隊の配備も有り得るのではないか」と話した。

予定地周辺の於茂登、開南、川原、嵩田の4公民館は配備に反対しており、前日の2月27日には防衛省職員との面談で、着工の中止を要求したばかり。
嵩田公民館の高宮耕館長は「だまし討ちのように工事に入った。これが民主主義国家のやることか」と嘆息。
「今後もあきらめずに、できることをやりたい」と反対を貫く考えを示した。4公民館は3月6日に再度、面談に応じるよう防衛省側に求めている。

石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会の上原秀政共同代表は「カンムリワシの営巣時期に着工しないでほしいと主張したが、防衛省は工事を既成事実化しようとしている。怒りしかない」と声を落とした。
連絡会は3月1日午後1時半から、駐屯地建設予定地前で抗議行動する予定。

http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/5615

おしまい

18 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:12:39.82 ID:sK7ABVet0.net

>>1
民主国家「ふはは…怖かろう…」

60 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 11:39:17.53 ID:AbFpZJ7V0.net

民主主義であり、法治国家だから粛々と工事を進めてるだけだよね。
狂った隣国と勘違いしてるのかねぇ。

59 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 11:35:04.27 ID:E8G7gXVk0.net

カンムリワシ:基地建設が決まると現れる空想上の鳥

69 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 16:37:13.15 ID:6zdKeoM50.net

先人のお言葉

伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」
新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」

102 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:38:18.45 ID:OCvAdd/t0.net

左翼は日本の足を引っ張るなよ
北朝鮮にでも亡命しろ

21 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:15:17.26 ID:WOMynviM0.net

石垣島の民意を無視してるのはお前ら

つーかお前ら民主主義じゃねーだろ

8 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 07:57:46.39 ID:/68Nsyr9O.net

お前ら自身が民主国家とはほど遠い存在くせに

42 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:08:31.57 ID:57NWhgBq0.net

>>34
今回の場合は地方のワガママですらない個人のワガママ

98 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 19:39:34.35 ID:eqN0INsv0.net

だって国民はそう望んでるんだから www

80 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 01:28:43.53 ID:bZuGR73H0.net

>>62
陸自は基地とは呼ばず「駐屯地」としている。

85 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:01:00.31 ID:oQtN+r6t0.net

石垣島よりも中国から攻撃食らってる尖閣諸島に駐屯地作らないと
それをしないところが似非だね

61 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 11:47:46.77 ID:uWhMAO5o0.net

コイツらに日当2〜3万与えた方が
ミサイルや艦船や航空機使うよりはるかに低コストで侵略できるからな
何が市民だよ

43 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:09:14.61 ID:5OiHLAE+0.net

>>1
これでも陸自の駐屯に反対するわけ?
憲法9条も話し合いも通用しないんだぞ
誰が島民を守るんだよ

30 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:45:23.94 ID:r+ZdSfuK0.net

肉まんとこの共産主義者が民主国家を口にして文句言うとかもう意味が分からんな

99 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 09:50:53.42 ID:/UhoiWiM0.net

>>93
戦争ではなく解放

45 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:13:22.25 ID:rQfyHzVH0.net

>>40
いや抵抗しているでしょ
この自称「非武装無抵抗主義者」
暴力で逮捕もされているし

56 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 10:45:13.03 ID:gC2nPlgJ0.net

>>2
公民館が反対って事は図書館は賛成してるの?

24 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:18:29.36 ID:WOMynviM0.net

>>12
ずっと同じ党が続いてるのが独裁なら欧州も独裁国家だらけになる
というかまだ政権が変わってから数年なんだけど…パヨ…

40 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 09:04:11.96 ID:LYUeZzlI0.net

まあ、「非武装無抵抗主義者」 としては、とんでもない暴挙に見えるんだろうな

93 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:49:33.03 ID:ZtfylPh00.net

>>73
なぜ特亜に戦争反対って言わないのかなあ

89 :名無しさん@涙目です。:2019/03/02(土) 03:33:51.77 ID:3AxkjgxA0.net

現地に行ってパヨチョンどもをおちょくりたいw
楽しいだろうな

15 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:10:46.14 ID:TofDQUp50.net

石垣はパヨクの好きな民意が示されただろ

25 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:28:16.68 ID:51Hm84tM0.net

>上原秀政共同代表は「カンムリワシの営巣時期に着工しないでほしいと主張したが、

この代表に鳥の写真見せて、どれがカンムリワシか選ばしてみたいなw

23 :名無しさん@涙目です。:2019/03/01(金) 08:18:01.23 ID:JlqEiQR20.net

地震が頻発してるのに・・・
左翼は反対するわけ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




RSS


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。